FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
JULEPSの熱い夜
今日の午前中のIdutsuyaのお二階。今日も「チーム悪巧み」の集まりです。
1
そうです、今日のメンバーは土浦からいらっしゃるファンの方。
3
ほらほら、これです。これ!
4
このふくろうを作ってはJULEPSファンの集まるこのコーナーに運んでくださるMさんです。今日は所沢で知り合ったファンのYさんと、JULEPSを知るきっかけになった渋谷のライブに出演なさっていたお友達の方と3人で来店なさいました。勿論、悪巧みの連絡網も行き届いていたのですね。
5
そして、早速いただいたふくろうたちも様々なお客様の元に嫁いで行きました。
6
「ぶらり・・」は相変わらずの人気です。ちょうどこういう年齢のお客様には懐かしかったり、興味津々の企画のようです。
8
解説係のひげ爺はこの企画が始まって以降、連日大忙しです。
7
そして「手拭」の人気も上々です。こちらはなぜかお若いお客様にも人気があるようです。
2
さて、話は変わりますが・・・今、私の周りのこの町には気になる赤ちゃんがたくさんいます。
まず、吉村家具のハンサムBOY・・Qちゃんです。彼の威風堂々とした態度は本当に頼もしく、おばさまにあたるMさんのフルートコンサートがIdutsuyaで開催されたときもぐずりもせず、最初から最後までその音色に静かに眠っていたつわものです。最近は抱っこさせていただくのが私の楽しみ。そろそろ人見知りが始まったらいやだなぁ・・・

そして、もう一人?いえ、もう一匹がこちらの赤ちゃん。
10
ショコラちゃん。女の子です。
9
かわいい姿でしょ?
11
美形のママ・・・ルルちゃん。落ち着いた素敵なお母さんです。
12
そして、毎度お馴染みのこの姿。そうです。ショコラのパパはあの「チョコレートコスモス」の看板犬、パフ君なのです。
13
このハンサムと美人の間のBABYなんだからかわいくて当たりまえですよね?でも、どうして白いママと、サンドベージュのパパの間にこんなにブラッキーな赤ちゃんが生まれたのかしら?謎よねぇ・・・と孫がかわいくてたまらない「おばあちゃん二人組」家族揃っての記念写真です!パチリ!!
14
店にはヒゲ爺の同級生の方が来店。
17
皆さん、写真が懐かしいのか?話が楽しいのか?なかなか席を立てません。
15
こちらは昭和6年の新聞を見つけて興奮気味のヒゲ爺と吉村家具の社長。ひとつひとつ広告を見ては
「昔はこうだったんだ」
「これは珍しいよ」
「この記事、これは大発見かもしれませんなぁ」

結局このあとも閉店時間を過ぎてもお客様が途絶えず・・私とスタッフIさんはちょっと困ってしまいました。実は今夜はJULEPSの月1コンサートの3回目。8月から毎月1度のコンサートも今夜で3回目となりました。
しかも今日のコンサートは10月31日のメジャーデビューが決まって最初のコンサート。ファンの皆さんも興奮気味です。

コンサートの様子は写すことは出来ませんでしたが、心なしか、JULEPSのメンバーの歌声にも自信が満ち溢れているように聞こえました。そんな彼らのMCの中で私にとってすごく嬉しい言葉がありました。

メジャーデビューが決まった報告をリーダーの松山さんが話している中で・・・
「こうやって所沢のみなさんの、 こういう自治体の応援があってここまでこられたことは本当に珍しいことだし、ありがたい・・・」というようなことを言ってくれたのでした。
確かに「自治体」と私には聞こえて、商工会議所が運営しているIdutsuyaのスタッフとしては商工会議所青年部のスタッフOさんが取り組んできたことや、Idutsuyaでのおととしの最初のコンサートのことなどからいままでのことが走馬灯のように思い出されてじーーんときてしまいました。

IdutsuyaのJULEPSコーナーもOさんの発案ではじめたものですが、当初はこんな立派なコーナーになったり、こんなに沢山の方が集まる場所になるとは思ってもいなかったことです。

この場所にJULEPS本人たちが何度も来て、ファンの方の書いたメッセージに答え、またファンの方がここに集う・・まさに皆さん達が作り上げていったJULEPSを真ん中にした「居場所」のような気がしているのです。まさに「発見」と「交流」というIdutsuyaの掲げた目的の一つに叶ったものになったわけです。

そういう意味でも本当にIdutsuyaにとって切り離せないアーティストになったJULEPS。もう一踏ん張り、Idutsuyaも精一杯のエールを送りましょうね!






スポンサーサイト
2007/10/03 (水) 00:06:06 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。