FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
十五夜・・・の悪?巧み
1
おはよう!「和の器 チョコレートコスモス」の看板犬 パフちゃんが今朝一番の来店犬?サンドベージュの毛並みがきれいじゃない。振り向くタイミングがシャッターチャンスと合わないわぁ・・・
2
そんな今朝は久々の「メディアッティ所沢」の「こちとこ」の収録からスタートです。お二階に上がったメンバーは機材搬入ですでに汗だく。まぁまぁ冷たく冷えたお水でもどうぞ・・・
3
ところで、むらりん!!今月で辞めちゃうの?
4
階下では、JULEPSコーナーに怪しげな3人組の姿が見えます。確か「悪巧みの一味」だったような・・・何をやってるんでしょうか?
5
「ちょっと蔵の中を貸してもらっていいですかぁ?すぐ終わります」やっぱり・・怪しい動きです
7
さて、再び「こちとこ」収録風景に戻ります。
8
お二階での収録完了後は店の前で撮影続行。道行く人も、自転車を止めて「何のテレビですか?」
かと思えば丁度信号待ちして車の中から声をかけてくれる視聴者の方もいらっしゃいました。この間もむらりんたちに握手を求めていらっしゃるファンの方がいらっしゃいましたよね。「こちとこ」のファンって多いんですね。
そして、むらりんの話。
「本当に辞めちゃうんですか?」
「体力に自信がなくて。最悪のタイミングで、今辞めてしまうのですが・・・」
ん?どっかできたような話だナァ?・・・
最後までものまねでごめんなさい。とはむらりんらしい挨拶でしたが、色々考えられての結論だとか・・・、
むらりん。まだ若いんだもの、がんばれ!!むらりん。
そしてまた私たちの前になんらかの形で戻ってきてね!!
隠れむらりんファンだって結構いるんだってよ!お疲れ様でした。
9
さて「三人展」も余すところあと1日となりました。今頃になってお客様から「今日から始まったのですか?」とか「いつまでやっているんですか」とお声をかけていただくことが多くなりました。どうやらこのお彼岸の3連休でお客様は今日あたりから「通常の生活」に戻られたようです。
「明日もう一度見に来ますね」
「これ在庫があったら持ってきてください。明日買いますから」
そんな会話が聞こえてくる一日でした。
10
とはいえ、毎朝お掃除をしてみていると、だんだん作品が少なくなって来ているのが分かります。
11
奥にあったちょっと気になるお湯飲みもとうとうなくなっちゃった。
12
午後2時・・スタッフ8人が集まって今月いっぱいで閉店なさる「割烹 内田屋」さんの見学に出かけていきました。ご主人にお願いをしてなくなる前に店内を見せていただこうという話です。お忙しいのにご協力ありがとうございました。みんな大満足で帰ってきました。
13
なによりも嬉しかったのは日頃なかなか顔をあわせられないスタッフも久し振りに皆で会って楽しく見学に行かれたこと。1時間と短い時間でしたが、良かったですね!みなさん!!
14
さて、夕方・・・実は先週から店で販売し始めた「手拭い」を昨日に引き続き今日も買いに見えたお客様がいらっしゃいました。「販売」といってもIdutsuyaでは{お店の紹介も兼ねてお店の代わりに販売しているだけ}なのですよ。以前から曲げ物の「麻彦商店」さんの商品や「はいや呉服店」「こばやしはきもの」「古谷採種園」さんのところの商品などと、お店のご案内のつもりでお手伝いさせていただいています。何よりこうやって「販売」することでまず各商店の方とIdutsuyaの距離感が縮まったことがとてもうれしいことですね。
「こっちのほうが私は好きだわ」
スタッフIさんも「松葉の柄がいいじゃないの」なんておっしゃりながら一緒にお買い求めくださいました。
お祭にちなんでというわけではないけれど「手拭い」という素敵なものが在ることを沢山のお客様が見えるこの時期にご紹介したいと思って昨年にひき続いての販売。通常お店で販売なさっている松屋呉服店さんのご紹介もかねて今年も上々の滑り出しです。
16
そして・・・夜7時半。店の鍵を閉めようと外に出た私の目に飛び込んできたのが「十五夜」の大きなお月様」まだ、お月様が見える町なんだ・・良かったぁ。

先ほどの「悪巧み」の一件ですが、JULEPSファンの皆様、何時もいらっしゃる方、この頃お見えにならない方も是非またお遊びにいらしてくださいね。どんな悪巧みか?!百聞は一見にしかず。



スポンサーサイト
2007/09/26 (水) 00:41:24 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。