FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
土・日は大入り満員御礼!!
「7人展」佳境に入ってきたようです。一昨日だって台風直後なのに午後からは沢山のお客様に来店いただきました・・・
なんと、昨日ときょうだけで200名余りのお客様が来店なさったとか・・・今回の作者の皆さんの殆どが「現役」のお仕事をお持ちの方なので、Idutsuyaに「お当番」でつめていられるのも「土・日」。
その作者の皆様を尋ねてくださるお客様も「土・日」が多くなったということなのでしょう。今までのIdutsuyaにはあまりないお客様の流れです。
そんなわけで皆様の作品をご紹介しようにもじっくりカメラを構える暇もなく・・・とりあえず、さっと大急ぎでまいりましょう。
2
座敷の壁には日本画も飾られています・・が、今朝見たらほぼ御売約済みになっていた。すごい・・・
3
人気の「椅子シリーズ」に今回は季節もののハロウィンのかぼちゃ。
4
座敷正面のこの棚はお客様が必ず楽しそうにかがまれて覗かれるコーナーです。
5
こういう器で毎日お食事したらおいしいわよね!近所の奥様がぽつりつぶやいて
「とりあえず、お新香入れにしょうかしら?」なんてお買い上げくださいました。
6
作品の合間には、たくさんの緑が配されています。
8
右端に見える花器も予約済みだぁ。
7
ほら、お客様がたくさんでしょ?お二階だってこの暑いのに随分沢山の方が作品をご覧になりに上がってくださいました。
11
皆さん、お仲間でご覧になったり・・・
10
賑やか・・
12
お一人でゆっくりご覧頂いたり・・・あまり素敵なお着物姿だったので思わず失礼してパチリ・・帯や履物まですごくおしゃれな方でした。
13
賑やかといえば、これ。土間のテーブルにはこんなにたくさんのお菓子類が。すごーーーい。ここで沢山の方がお茶を召し上がりながらおしゃべりなさっていました。そういえば昨日セットした給水器のお水1本(12L)だってもうすぐ空っぽになりそう。明日は注文しなくちゃ。そのくらい沢山の方がいらしてくださったという証拠でしょ?
9
午後には久し振りのJULEPSファンの中3コンビ。受験生の二人、今日は志望高校の文化祭に行った帰りに寄ってくれました。でも何時間ここにいたかナァ?このコーナーって本当に不思議な場所なんですね。ここでおしゃべりしてみなさんのメッセージ読んで、ご自分でもまたメッセージ書いて・・・スタッフともおしゃべりしてIさんから17日の「ダイヤモンドシティーミュー」でのライブに行くための電車の時刻表までもらっていました。がんばれ受験生!!JULEPSファンの「ファン」の我々としても応援してるぞ!!
1
そして、今日は店番に入られたスタッフNさんが台風で壊れてしまった郵便ポストを新しく作ってくださいました。以前のポストは昨年末に年賀状用にお菓子の箱を利用して作ったのですが、今回は素材もプラで立派に作っていただきました。

天気予報では雨が降り始めるとか?本当かしら?
「7人の侍」ならぬ「7人の作家」の皆さんの作品、まだご覧になっていらっしゃらない方は是非どうぞ。表現はおかしいかもしれないけど「お子様ランチ」というか「プリン・アラモード」というかとにかく様々な作風の作品が並んでいて、楽しい!のです。

「7人展」は水曜日の夕方までです。(9月9日(日)の分です)
スポンサーサイト
2007/09/10 (月) 00:10:51 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。