FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
音戯のとき・・初日のお客様はおかちゃんです!!
「音戯(おとぎ)のとき~音と戯れる一週間~」初日があきました。どんよりした曇り空のもと、確かに気温は低いのですが、なんだかじっとり湿っぽい一日のスタートです。
5
あがりかまちには今回の企画の中での唯一の展示物?CDラジカセと様々なジャンルのCD・・蓄音機とSPレコードです。来店なさったお客様がお好きな音楽を選んでお聞きいただくという趣向なのです
1

3
どうですか?久し振りに広々とした店内では時間も音楽もゆったりと流れています。
2
寿町から半年前に航空公園駅方面に引っ越されたIさんが久し振りに来店なさいました。お元気そうでよかったぁ・・・お客様とSさんとスタッフNさんと話が弾んでいらっしゃいました。
4
午前11時からは7日からの貸しスペース「7人展」の打ち合わせが始まりました。9月からは年度内、来年3月までは貸しスペースが次々と続くのでこんなうち合わせもどんどんと続く予定です。
5
あら、Zさん、久し振り?スタッフSさんとおしゃべりに夢中。コーラスやら色々とお忙しいようですね。お体無理なさらないでくださいよ。
6
と、突然岡ちゃんが来店!
「あら久し振り・・ま、ドーナツでもいかが?」
「はぁぁぁぁい」
7
「おいひぃ・・」
岡ちゃん、こうやって見ていると本当におねえちゃまに良く似てるわ・・でもさぁ、おかちゃんって!どうしてそんなにお肌がきれいなの?
9
ほらぁ、笑った顔なんてそっくり・・・血のつながりってすごいんだ!
8
そんなおかちゃんにお願いして8月の月1コンサートで入手した新しいポスターにサインをしてもらいました。ポスカの「色」も選んでと頼むと。
「こんなイロ、なかなかいいかもぉ」と選んだのは緑色。
13
分かりますか?(ありおくん、ごめんなさい、わざと切ったわけではないんだけど、気がついたら写っていなかった・・・)
10
岡画伯のサインです。今日は少しゆっくりしていってくれたのでいろんなお話が出来ました。ますます忙しくなっていくJULEPS・・ちょっと誇らしげなまぶしい横顔でした。
11
午後からは10月Idutsuyaの貸しスペースで展示される方の取材が店内でありました。市民新聞のSちゃんが丁寧に作品を並べて・・
12
じっくり撮影です。この頃すごくいいカメラを使っているんだけど・・・使い方難しくないのかな
14
みなさん、覚えていらっしゃいますか?「風呂敷の使い方」を教えてくれたスタッフNさんのこと。彼女の籠です。え?かご?ですって・・・
15
ほら。こうやって手持ちの籠に好きな布を巻くだけであたらしいBAGになってしまうんですって。すごいでしょ?
17
夕方にはもんぺやさん御一行が「今日はこれで帰ります。おかげさまでIdutsuya経由でたくさんのお客様が来てくれてるのよ」なんて挨拶にきてくださました。さよなら・・また来週ね。
16
市民新聞のSちゃんがそろそろ帰ろうと言う頃・・・時々顔を出してくださるお客様が「蓄音機聞かせて」
18
Sちゃんが手伝ってくださり「あざみのうた」「モンテンルパ(?だっけ?)の・・・なんたら・・」と次から次へお聞きになりたい曲が出てきます。
19
「よろしければ3日にこういうたくさんの歌を一緒に歌う企画がありますけど・・」
「どんな曲かしら?」
お見せした曲目リストを手に取られるとスタッフNさんとなんと!一曲一曲歌いはじめました。
「これ、ご存知でしょ?」
「こっちは?」
「知ってます。知ってます。
本当は3日に使う歌集をパソコンで作っている最中だったのに、この曲目リストを取られてしまったのでお手上げです。

それにしても、良く知ってるね・・唄うまいわね・・と、店の隅でSちゃん二人で聞かせていただいておりました。

そんな初日はこのほかにも横浜からいらしたという繊維関係のお客様、貸しスペース予定のお客様からもたくさんのお電話を頂きました。

また「夏休みチャレンG」企画の反省・振り返りも始まり今日は貴重なご意見も拝見できました。

8月最後の日、「音戯(おとぎ)のとき」最初の日・・・ゆっくり流れる時間の中で相変わらずばたばたとせわしない「とき」が私の上には流れていました。



スポンサーサイト
2007/09/01 (土) 00:42:49 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。