スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
皆さん、お待ちしていますね。
1
4月1日、会議所の私の部屋から撮った再開発地区の写真。まだ桜が咲き誇っています。
1
そして、5月30日の同じ窓からみた眺め、新緑がこんなに濃くなってきています。この画像だと工事が進んでいるんだかどうだか、わかりづらいですね。
2
あいにくの雨の中、朝から開店準備のために荷物をあちこちから運び込んでいました。Yからはイベント会場に机やいす・・・またご協力いただくWさんからも舞台の台などを搬入。イベント会場と新店舗・・・行ったりきたりでした。
3
そして、5月30日。4月1日に商工会議所に作っていただいた「まちぞう仮事務所?」とは今日でお別れです。あわただしく荷物をまとめ・・・あんなにきれいにしていただいた部屋もこんな姿になってしまいました。二ヶ月の居候でしたが、本当にありがとうございました。
4
夜、タイムカードも最後です。みなさん、ありがとうございました。なんだかひとつの区切りがついたようでさびしくなります。
5
明日も朝から式典やらイベント準備のため出勤予定。今夜のうちに買い物をしておこうと新所沢パルコに出かけたら・・・みつけました。JULEPSのポスターを。わかってますよ・・・なんて一人ごといいながら店内を歩いていると、こんなとこ、あら、ここにも・・・・とポスターを見つけて、なんだか我が子のことをPRしていただいているような妄想に駆られてしまいました。
6
あした、早く仕事が終わればこられるかな?

ないても笑っても6月1日には「ところさわまちづくりしょうてん 野老澤町造商店」は開店します。呼び名の「まちぞう」は少しずつみなさんの中に浸透してきてくださったかな?
今日も準備作業をしていると見慣れた懐かしい顔が
「どう?」
「久しぶり?」
「順調ですか?」
「開店したらすぐ来るからね」などなど
真新しいドアを開けてたくさん覗きました。

こうやっていろいろな顔を一度に見るのも久しぶり。やはり「店」を開けているという感覚を思い出しました。

「はい、おまちしていますから」
まだ何も入っていない店の中に私の声だけが響いてしまいました。
スポンサーサイト
2008/05/31 (土) 01:41:53 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
