スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
まもなく、新装開店だ!!
4
これは神田薬局の横の「横丁」です、ずっとずっと先には「薬王寺の門」が見えます。私の好きなスポットのひとつです。こうやっていつもの道を歩くときにちょっと横道を覗いてみると「いつもではない世界」が見えるようですね。所沢にはこんな「横道」がたくさんあります。この道々にいろいろなお店が並んでいたらどんなに楽しいでしょうか?個性の強い店、ほとんどの人に用がないよ!と思われる店、ちょっとひねくれた表現だけど面白い店って案外そんなものかもしれませんよ。
大通りから横丁に入ったところでも、お店ってできるかもしれないなぁ。ダイエーから所沢小学校に向かう「学校新道」が今、どんどん面白くなってきているみたい。誰か、通りに面した部屋だけを貸したいなぁなんて思っている人いないかな?誰か、この所沢でぜひお店を出してみたいんだけど、最初から大きな店はできそうにないなぁ・・なんて思っている人いないかな?
その双方の思いがうまく合致したら、きっと面白い試みになるのでしょうがね。
3
さて、新店舗の改装の様子。
実は今日、市役所でプレスリリースがあり いよいよ名前と場所が発表になりました。
新店舗名 野老澤町造商店(ところさわまちづくりしょうてん)愛称・・まちぞう になりました。
場所は銀座通りに面した旧カツミさんというブティックの店舗だったところです。
ここは店の奥の一番奥の奥・・・
5
ここは左手にトイレと流しといった水周り。ここは本でも並べますか?
6
トイレも流しもまだ設置されていませんでした。

これからの町造商店は、今までの店舗だったところのような広さがないために「店内で何かの企画を大々的に展示する?」なんてことは難しくなってきました。そこで、当然今までとは少し違う活動をせざるを得ないところもあるでしょうが、ある意味本来の活動であるべきものが徐々にではありますがかならず始まるはずです。
なんだか難しい文章で言ってることがちっともわからない・・って声が聞こえてくるようです。
これを語りだしたら一晩では終わらないかな?

でも、とにかく、なにはともあれ・・・
「町造  まちぞう」をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2008/05/21 (水) 01:16:12 | きょうのできごと | TB(0) | CM(2)

まもなくなんですね!!うれしいですね!
まちぞうさん。わたしもがんばります!!!
2008/05/21 (水) 08:35:00 | URL | くさかべ #-
皆様に愛される呼び名としての「町造」をすぐに覚えていただけたのでしょうか?
ご来店お待ちしております。
ありがとうございました。
2008/05/21 (水) 12:28:52 | URL | お美和 #-
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
