スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
春はまもなく盛りもすぎるのですね。
4
4月1日には満開だった神明社近くの桜の木・・・
1
今日は、こんなに緑溢れる木になっていました。3週間でこんなに変わってしまうんですね。改めて自然の時の流れの早さに感動しました。
2
実はこの神明社で「春の中祭」があると教えていただき、急いでカメラをもって出かけてきましたが、境内一面にむせ返るような緑が溢れていて、風邪で一昨日から声が出ない私は思わず、思いっきり深呼吸してしまいました。
3
と、お囃子が聞こえてきます。
4
神楽殿で「重松流」のみなさんがお囃子を・・あれ?よくよく見ると・・・3月の閉店の際に「きつねの嫁入り」を演じてくださった内堀社中のみなさんです!お久し振りです。その節はありがとうございました。・・・・と
5
出ない声を振り絞って神楽殿の下から見上げてご挨拶をしていたら・・・カメラに向かって獅子舞を披露してくださいました。感謝です。ありがとうございました。
6
昼下がりの神明社は穏やかな春が真っ盛りでした。
スポンサーサイト
2008/04/22 (火) 00:59:51 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
