スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
時間がたりない!1日でした。
これは所沢市役所8階のロビーから見た所沢のタワーマンション群です。このマンションの麓?に「町造商店」旧店舗がありました。
1
同じフロアーにこんなコーナーもあります。改めて見るとこれも「所沢の物産だったんだぁ」なんて。
2
さて午後一番に市役所での用事を済ませて、今度は町中に移動。商店街のかたにお目にかかりました。今までの「町造商店」で出来たこと、出来なかったこと・・・また「町造商店」の中だけにとらわれてしまって本来の目的を見失ってしまったかもしれないという私自身の反省を思わずもらしたところ・・・商店街の目からみた今までの「町造商店」・・・またこれからの「新・町造商店」に期待するところのお話もかなり長い時間伺うことが出来ました。なかなか商店の方のお話を伺うチャンスはなかったのですが、この頃は意識して色々な皆様とお会いできるようにしようと思っています。まずは出かけていって、お話を伺って、見聞きしないとね。

そして本日最後の用事のために久し振りに「カフェ プミラ」に出かけたところ、今日は「おいしコーヒーの淹れかた教室」当日でした。相手の方をお待ちする間、生徒でもなかったのですがちょっと失礼して皆さんの様子を拝見していました。
5
毎回、このくらいの人数でゆっくり、じっくり進めるこの「教室」は結構人気のようです。自分達が入れて飲んだコーヒーの後にマスターの入れてくれたコーヒーに奥様の作ってくださったケーキで締めくくるのも人気の秘密なのでしょうかね。
そういえばこの「カフェ プミラ」の通りをはさんだ向かい側にある「キッチン ハーヴィー」のスパイス教室も人気のようです。たしかこちらは簡単な召し上がり物がコースに入っていたような・・・こういう個性あるお店の店主とお客さまをつなぐ「企画」は個店ならではの魅力に感じます。
3

4
そして、これが今日の目的の一つ。気になっていたお店の中を拝見したのです。(これは町造商店の新店舗の話とは関係ありません、念のため)
6
今、様々な企画が商店街でも、市民の方の間でも持ち上がってくるのですがその発表の場所がないという声も聞こえてきます。そこでちょっと気になっていたお店の中をのぞかせていただいたのです。ひろ---い。が第一印象です。
7
どんなことに使えるのかな?とか、思いは巡りますね。

そんなわけでここまででもう6時近く。あっという間に時間は過ぎます。でも町の中を動き回っていると思いがけないことにであったり、めぐり合ったり・・・時間はいくらあっても足りないくらい。でした。

と、家に戻ってブログを書き始めていたら、知り合いからこんな画像が届きました。
夜の10時過ぎの「こころ」さんですって。やはりこの時間になるとさすがに冷えるんですね、見ている方も大変だ。
8
夜遅くても結構人っているものなんですね。私は土曜日の午後の時間しか行ったことがなかったので、夜の人の多さに驚きました。でも、みんながんばってるんだ!!風邪ひかないで!
9
さて、5月6日に開催される「タワー祭り」ではこの「こころ」さんはじめ6組のアーティストが
ワルツ前
ダイエー前
スカイライズタワーマンション前(マルエツ・埼玉りそな銀行前)
コンセールタワーマンション前(アスリエ・「キッチン・ハーヴィ」前)
この4箇所でライブを行う予定です。(マンション前の二箇所については雨天の場合中止になることもあります。)

出演予定アーティストは
こころ、大谷篤志・清水わかな・Living・Assy・ロードフレンズの6組です。
町の中に音楽が溢れる・・楽しみな企画です。私もこの企画にはお手伝いで参加する予定です。
久し振りにみなさんとお目にかかれそうですね。
スポンサーサイト
2008/04/12 (土) 01:21:37 | きょうのできごと | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
