スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
春は急ぎ足です。
1
こちらは4月1日の今の私の「アジト」から見た桜・・・零れ落ちそうな満開の櫻。
1
そして、今日の窓から見た桜・・・もうこんなにやせ細っちゃった。たった一週間でこんなに変わってしまうものなんですね。
2
今日はお昼休みに近所の「しんむさし」さんまで会議所のスタッフとお昼ご飯を食べに行きました。お昼休みにお昼ご飯を食べるなんていうのは久し振り。
この頃「エコ」を心掛けている私達は、ご飯が多すぎる私はご飯を相手に・・・野菜嫌いの向こうからはトマトとお漬物をもらって、お互い食べ残しのないようにします。これも大事な「エコ」
それにしても私の周りには漬物と野菜嫌いが多いナァ・・
3
ふとお食事をした「しんむさし」さんのお隣の「斎藤印舗」さんを覗いたら、こんな立派な額がかかっていました。
右から「優彫秀刻」と書いてあるそうです。やさしくはんこを彫りますっていうことなのでしょう。
正確にとか、きちんと・・でなく「優しく」というところがなんとなくうれしくなりました。
4
急いで帰る途中の足元に「かわいい春」を見つけました。
5
強風にあおられてなかなかシャッターチャンスが難しかった一枚でした。

そういえば、今日の外出時に所沢小学校のN先生におめにかかりました。
「その節はお世話になりました」
「こちらこそ」
先生のお顔を見ているうちに、今度子供達や商店街のみなさん、住民のかた達と一緒にこんなことやりたい・・とか、こんなことやれればいいのに・・・と色々なことが頭をよぎりました。これからもよろしくおねがいします。

入学式も終わり、いよいよ新学期も始まってみんな始動ですね。



スポンサーサイト
2008/04/10 (木) 00:45:45 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
