スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
路上デビュー(聞く人編)
久し振りに土曜日がお休み・・何ヶ月ぶりかしら?店が開いているときは毎週決まった土日がなかなか休めなかったけど、今は月曜から金曜までの勤務。
そんなわけで、路上ライブデビューしました。もちろん聞く側ですよ。いうまでもなく・・・1

IMG_3643s.jpg
いやぁ、びっくりしました。路上ってこんな至近距離で歌うんだぁ・・とか、こんな人中で(当たり前だけど)歌うんだ・・・とか、初めての事尽くしであちらこちら歩き回って楽しんでしまいました。
というか、近隣のお店に軒並み入って彼らの演奏の音がどのくらい聞こえるか聞いてまわったのですが、このプロペ通りのお店に関しては店の中に入ると、むしろ、各店の中でのBGMの方が大きくて、ほとんど聞こえないか、気になるような音量ではありませんでした。ちょっと、ほっ!!
4
こころの「太一」くん
5
こころ「のり」くん
7
大谷篤志くん 
どの顔も以前店でミニライブをやっていただいたので良く知っているはずなのに、町の中で見るとちょっと違って見えます。頼もしいというか、店の中で歌っている顔が「家の顔」としたら今日は「仕事場の顔」「よそ行きの顔」に見えました。

みんな良い顔してましたね。でも、それにしても所沢はこういったみんなの演奏する場所がないんですね。ストリートミュージシャンにとっては本当に歌いにくい町ですよね。
でも、みんなそんなことおくびにも出さず、一生懸命歌っている姿が印象的でした。
6
学校新道に移ったお花屋さんの後は、お隣のコーヒーやさんもなくなっていて、今はこんな更地になってしまいました。
8
今夜はほんとうに素敵なことがたくさん起こりました。思いがけない人達に会えたり、思いがけない楽しい時間を味わえたり、そして・・・これもその一つ。こんなにきれいな花束を頂きました。
この花に込められたメッセージは・・・
「今までありがとう」よりも「これからもみんなでがんばるから、一緒に住みやすい楽しい町をつくろうよ」ということなのでしょう。はい、確かに頂きました。

一歩ずつ確実に歩き続けている「町造り商店」のある夜でした。

みなさま、本当にありがとうございました。
これからも尚一層のご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト
2008/04/06 (日) 01:37:51 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
