スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
大吉!!!!!
会議出勤2日目。
今朝は元手代G助さんが尋ねてきてくださいました。今しなくてはならないことなど、整理しなくちゃならないことが山積。そういえばG助さんも花粉症で苦しそうでした。お大事になさってください。
1
午後は役所からライブの時のはじけた司会?で有名なスタッフHさんがお仕事でお越しになりました。真剣にお仕事する時だってもちろんあるんですよ。
2
打ち合わせも終わった午後3時過ぎ、会議所の近くにある「神明社」にM宮司をお尋ねしました。神明社には、昨年の「伝の会」ライブでもお世話になっています。
3
神明社に向かう道すがらも櫻が満開。
4
手前を歩く人との大きさの比較からもこの櫻の大樹ぶりがわかりますよね。見事の一言に尽きます。
5
ここは昨年2月JULEPSが「節分会」で歌わせていただいた場所です。この神殿でうたったんだぁ・・静かな境内に居る私の頭の中に「クレッシェンド」が流れてきました。
6
宮司としばらくお話させていただいた後、偶然に今日がお休みのお隣の商店街のHさんと遭遇。「お願い事が多いのよ」という彼女とそれぞれたくさんのお願い事をして・・・
8
満開の桜の元、引いたおみくじは?
7
二人とも大吉!!!!!ヤッタァー、ヤッター(マン)思わず持ち帰ってPCデスクに貼っておきました。

こういう町中にほっとできる場所・・・神社の境内・・があるなんて贅沢な気がします。年末年始に賑わう神明社を見ていた私には、ここで遊ぶ子供達や、犬の散歩に来ていたご夫婦、そしてお仕事の休みの日にふらっと尋ねてきていらしたHさん・・みなさんの生活に密着している「神様」の姿を見たような気がしました。

おみくじの大吉には
「思う事 思うがままになしとげて 思う事なき 家の内哉」
「転居  さしつかえなし」
「願望(ねがいごと)思うように運ぶ」
良いこと過ぎて、怖い!!

スポンサーサイト
2008/04/03 (木) 00:19:17 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
