スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
最後の企画も無事終了。31日いよいよ閉店です。
これは、昨日頂いた寄せ書きのアルバムの表紙です。Idutsuyaにいらしてくださっているお客さま有志の方たちがこんなに素敵な寄せ書きアルバムを作ってきてくださいました。
4
とても全部はご紹介できませんが・・・
5
こちらは小学生の男の子さんから・・・
6
まさに、そのとおりですね。
080330 011s
ありがとうございます。
8
川越からのお客さまのメッセージです。
9
大谷篤志さんやYU-YAさんからのメッセージも見つけ驚きました。
7
Idutsuyaの大切な宝物が増えました。本当にありがとうございました。
10
さて、どんよりとした空・・・なんだかすごく肌寒い・・・この草履の数・・・
1
店内の座敷には婚礼に必要な金屏風が飾られました。
2
紅白の垂れ幕も店前に張り巡らされます。
11
獅子頭も照明をあててもらって凛凛しく・・・
12
さ、今日はIdutsuya最後の企画「狐の嫁入り・・・はなよめ行列」です。
13
みなさん、準備はよろしいでしょうか?寒いけど、これから「坂稲荷」へ婚礼の儀を執り行うために出発です。
23
お囃子の音に驚かれるのか?きれいな花嫁さんに驚かれるのか?これからどんどん人だかりが出来始めたようです。
14
曇り空にも華やかな色合いの行列がゆったりと進みます。
15
高層マンションの下を・・・
20
練り歩く。
18
練り歩く。
19
晴れて「夫婦」になった二人・・・いえ二匹?でいいのかしら?
17
Idutsuyaに戻ってからは披露宴。たくさんのお祝いの踊りが続きました。
16
お客さまも本当に楽しんで下さったようです。お帰り際に「ありがとうございました。とても楽しかった」「今までありがとうございました。これからもがんばってください」など暖かな言葉をたくさん頂きました。こちらこそ、3年間本当にありがとうございました。
21
そして午後4時過ぎからはボランティアスタッフはじめ、商店街の方、お客さま、今までかかわってくださった方が、お忙しい時間を縫って店に集まってくださいました。
スタッフ手作りの「Idutsuya3年間の歩み」のスライド鑑賞会です。
一枚一枚のスライドにそれぞれの思い出やエピソードを語って・・・・改めて3年間の活動を振り返ることが出来ました。

さて、日付変わって本日10時からの開店が「井筒屋町造商店」最後の営業日となります。Idutsuyaさんと呼ばれる最後の日・・・朝から大掃除をして夕方5時頃には閉店となる予定です。
スポンサーサイト
2008/03/31 (月) 01:54:08 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
