スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
これからもがんばってください!
これは、昨日所沢小学校4年4組の皆さんから頂いたメッセージです。いえ、メッセージの一部です。とても大きな布にたくさん書いてきてくださって・・・・とてもファインダーにおさまりませんでした。ごめんなさい。
そんなメッセージから少しご紹介しましょうね。
1
はい。新しい「町造商店」は今まで以上にがんばりますね。
2
もう少し大きくなったら、あなたも一緒に活動しましょうよ。誰にでも出来ることはたくさんあります。
3
そうね、他のところで働くことになると思いますが、がんばります。
4
必ず、他の場所でも活動は続けますからね・・・
5
こんなにも暖かいメッセージをはっきりした言葉で伝えてもらえて本当に幸せを感じています。こういう前向きなメッセージが多かったことに尚一層努力をしなくてはいけないとひしひしと感じてしまいました。
6
Idutsuyaにこの3年間ずっといらしてくださっていたO先生も「いよいよだなぁ・・・最後に何やってるのか見に来たよ」と店内を丁寧にご覧になり、最後の記念にと竹製の掛け時計をお求めになっていかれました。ありがとうございました。
9
今日は朝からぽかぽか陽気で、店先の花も色鮮やかに咲き誇っています。
8
そして、ここのところ、特に多くなったのが・・・
11
「閉店のご挨拶と活動継続のお知らせ」を立ち止まってご覧になるお客さまです。そして、久し振り・・と思わず声をかけてしまうようなお客さまもどんどん増えてきました。
「もう、最後だと思ってきましたよ」
「でうですか?もう次の店は決まりましたか?」
毎日のようにお客さまが訪ねてきてくださっては、こんな話をしています。

そんな中、たしか水曜日だったでしょう?ヒゲ爺がこんな電話を受けました。
「あの・・申し訳ないんですが・・・(いいにくそうな感じ)・・あのそちらさまが閉店すると聞いたんですが本当でしょうか?」
なんでも、Idutsuyaが閉店すると聞いて、その確認をするための電話だったようです。
「・・・というような事情で、31日で閉店するんですよ。ところで、どちら様でしょうか?」
「は、はい・・・所沢駅前の交番です」
「あ?!・・・そ・・・それは・・どうも」
どうやら交番のおまわりさんの耳にも閉店の話が届いていたのですね。今度ご挨拶に伺わないといけないですね。この3年間駅前の交番にはIdutsuyaのパンフレットを置いていただき、多くのお客さまがそのパンフレットをたよりに店を訪ねてくださったのです。

7
高校進学の決まった二人にはJULEPS「日の出ライブ」のDVDの上映プレゼント・・・穴が開くほど画面に見入っていました。
12
こちらは午後一時から西武ドームでJULEPSが国歌斉唱・・・君が代を歌ったところを見てきた・・という団体さま。
「君が代だけじゃぁ物足りなかった」とおっしゃっていらしたので、皆さんが行けなかったときのDVDをごらん頂きました。こちらも話し声もしません。じっと聞き入っていらっしゃいました。JULEPS展の時にいろいろ手伝ってくださったKさんも久し振りにお越しくださいました。でも、これからブロンコス試合のためにさいたま市へ。みんな忙しいのですね。
13
Livingのお二人がタワー祭りのポスターに使用する画像を届けに来てくださいました。いつもと同じところで写真を撮るのはつまらないから・・と店の外へ。
撮りますよ・・・パチリ!撮り終わった画像を見て一言。
「僕の目死んでますか?」
14
構えず撮ったこっちの写真の方がいいんじゃない?
15
「竹時計・・・」夕方には少しレイアウトを変えられて、またまた楽しい展示に変わっていきました。明日は是非、是非素敵な「竹・時計・あかり・・・そして和紙の彩り」の世界へお越しくださいね。

たった今、世界フィギア選手権で男子フリーが終わりました、日本の高橋選手は4位に終わりました。見ている私までどっと疲れが出てしまいました。残念・・・
スポンサーサイト
2008/03/23 (日) 01:06:32 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
