FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ニードルパンチって楽しい。
今日も賑やかな「SAYAフェルト作品展  羊に出会って」
朝10時の開店まもなく、「ニードルパンチ」のワークショップに参加希望のお客さまが続々お越しになりました。
1
昼過ぎにはいったん、お客さまも入れ替わり、今度は小学生の男の子さんまで・・・
2
ニードルパンチ・・・私は今回始めて見せていただいたのですが、羊の原毛を専用の針を使いスポンジの台の上で、ちくちく突っついていくと、だんだんフェルト状に原毛が固まりになっていくのです。これが見ていても、なんとも面白いのです。
3
この作業をひたすら地道に続けていくと・・
4
あら、ふしぎ、こんな素敵なコサージュの出来上がりです。すごーーい。これを見たら誰でもやりたくなってしまいますよね。
5
こちらのお嬢さまたちのママもきっとやりたかったのでしょうけど、やはり1・2時間は見ていただかないとワークショップに参加いただくことは無理なので・・・今回は断念。でも、こんなにかわいいお嬢さまたちの帽子姿。
6
若い?!っていいなぁ。なんでも似合っちゃう。
7
子供達にも人気の作品達です。
8
スタッフの方もお客様たちと記念撮影。
9
午後3時頃にはこんなに大盛況になってきて、楽しそうな笑い声と「シャリシャリ・・サクサク・・」という針で原毛をつっつく音が店のBGMになっているようです。
10
実は、みなさんがこうやって作品を作っている間に、JULEPSのありおくんが「忘れ物のかさ」を取りに見えました。どうやら、夕べ、忘れていったのでしょう。今朝見慣れない傘が一本あり、「誰の傘だっけ?」なんて思っていたところでした。
この間の滞在時間わずか1分半・・・といってもいいくらい!!
「これから練習なんだ」とあわてて帰っていかれたのです。
それでもたまたま居合わせたファンの皆さんには、にこっと【マスク顔】で挨拶してくださって。
ありおくんだって忙しいときは忙しいんですね。【当たり前です、済みません】
おかげでブログ用の写真を撮る暇もありませんでした。ファンの皆様申し訳ございませんでした。
11
このあと、閉店までの1時間は・・・JULEPSファンのみなさんと、大谷君、こころさんの「路上ライブ」帰りのみなさんと皆さんで大盛り上がり。というか、JULEPSファンが大谷君、こころさんファンでもあり・・・大谷君達のファンの皆さんがJULEPSファンでもあったり・・・みんな、ここで出会って、知り合って・・・本当に楽しそうでした。
店の間仕切り一枚の向こう側ではニードルパンチのワークショップが引き続き開催されていて・・・こちら側ではJULEPSや路上ライブの情報交換をしたり。
そういえば、午後早い時間には浦和からIdutsuyaをご覧になりに見えたご夫婦にヒゲ爺がこの町の話を長い時間なさっていましたっけ。

この頃のIdutsuyaの店の中は、うまく分割されているようで、あらゆる世代のかたが、あらゆることをこの店の中でお話になったり、お聞きになったり、感じてお帰りになるようですね。

そして、午前中には井筒屋町造商店 最後のスタッフ会議が開かれました。Idutsuya最後の・・という枕詞が多くなる毎日です。

スポンサーサイト
2008/03/16 (日) 00:43:45 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。