スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
オカリナDAY!
今朝はお客様がお越しになる時間が早いこと、はやいこと・・・開店直後には沢山のお客さまの姿がありました。
1
こちらは割烹「美好」の仲良し?お二人・・真剣に作者のお話を聞いていらっしゃいますが?
2
その後では、仲良し?三人目がママとおばあちゃまをおとなしく待っているうちにすっかり寝込んでしまいました。さすが、大物だぁ!!
15
じっくり作品の解説をするメンバーの姿も見えます。
3
こちらのお客さまはIdutsuyaサイドにいらっしゃって古い町の写真をご覧になっています。午前中は殆ど毎日お隣のフィットネスに出かけてしまっているヒゲ爺。午前中にいらしたお客さまにはとてもヒゲ爺のまねは出来ないのでまずは写真をご覧頂くことにしています。
4
そして11時からは「オカリナノ演奏会」が始まりました。
5
独奏もありです。
6
それぞれの方が自慢の腕?を披露していました。
7
思わず口ずさむお客さまもいらっしゃいました。
8

9

10

11

12

13
午後にはマンドリンや歌も加わって大盛況。大満足の「オカリナの日」だったようです。
14

17
そしてJULEPSコーナーにもいつものようにお客さまが。今日はイオンモール(日の出)のライブの様子のDVDを持っていらして、懐かしそうにご覧になっています。
16
ここで出会うファン同士も多いんですよ。今日もここで、新しい仲間が出来たようです。ライブ会場で顔を見かけてもなかなか話が出来ないことってありますものね。話しているうちにお住まいが意外に近かったり・・・出会いってたのしいですね。

今日の午後、久し振りにS玉り○○銀行の横の道を歩いていくと、2月に閉店した「歩」のお店のシャッターが閉まったままでした。まだ、あたらしいお店がはいっていないんだ・・・どんなお店ができるのかしら?シャッターが閉まったままというのは「町の景色」としては余り好きではないけど、どんなお店が開店してくれるのかも楽しみでありちょっと不安でもあり・・・そんな思いで歩いていました。

そして、店に戻るとなんとその元「歩」のIさんが久し振りに来てくれたのです。「確定申告の帰りなんだ」丁度一ヶ月ぶりになるのかな?でもふとりも、やせもせず、あのまんま。今見てきた店のシャッターを開けたら、まだそこに居るのに違和感がないような雰囲気のIさんでした。次のお仕事のこと、お家のこと・・・短い時間の立ち話でしたが、最後に「また、来るよ」といって帰っていく後姿に「がんばれ」って声をかけたくなりました。

昨日寄ってくれた所沢中学の3年生が今日も寄ってくれて、もう終わってしまったけど・・・と合唱祭のポスターを見せてくれました。各クラスごとに作ったポスターなのでしょうが、彼女のクラスでは彼女の書いたこのポスターが採用になったのだそうです。きっと会心の出来なんだなぁ・・・私にはすごーーーくうまくみえたんだけど「友達はもっとうまいんだ」なんて謙遜していました。こうやって、学校帰りに寄ってくれて、どんなことでも話してくれるとなんだか嬉しくなってしまいます。ヒゲ爺も居合わせたお客さまも目を細めていらっしゃいました。

元「歩」のIさんも、もうすぐ卒業の中学生も、みんな新しい春に向かって始動しているような気がしましました。

昨日から引越し用のダンボール箱を近所のお店から頂いて来ては、ヒゲ爺が資料を整理してつめてくださっています。私達も春に向けて始動しているんですね。今日は所沢人形協会の会長が先週まで展示させていただいた7段のお雛さまを引き取りに来てくださいました。開店以来毎年新作を展示させていただいて本当に感謝です。ありがとうございました。
また、井筒屋町造商店の立派な木製の看板を作ってくださったTさんも、「どう、行き先きまった?」と忙しいのにまたいらしてくださいました。「新しい名前の看板はいつでも作るから大丈夫だから」そんな嬉しい言葉もいただけました。

「グループアラカルト展」は明日3時で閉会です。
スポンサーサイト
2008/03/12 (水) 01:07:59 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
