スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
向こうは終日オカリナ・・・こちらは終日JULEPS。
今朝11時・・・オカリナノ第1回目の演奏が始まりました。とはいえ、こちら側、Idutsuyaサイドはなんとなく忙しくて、「声はすれども姿は見えず」状態。つまりオカリナノの音色は聞こえるのだけどゆっくり奏者の前に座り演奏を楽しませていただく時間はありませんでした。
そんなわけで・・・
1
ちょっと、横から写真だけ失礼して撮らせていただきました。
2
今朝はスタッフIさんとお台所の片付けにはいり、引越しのための準備を始めました。私が電話を取ったりお客さまの応対をしている間にも、Iさんがこつこつ片付けてくださって,お台所の準備はほぼ終了。助かりました。蔵の中ではヒゲ爺、スタッフMさんも資料の片付け準備にはいってなんとなく忙しくなりました。
そんな午後ちょっと一服している4人のところに「所沢中学まもなく卒業二人組」が通りかかりました。たまたま整理していたら出てきた彼女達が1年生の頃の写真があったので、それをお渡ししながらしばらくおしゃべり・・・思えば、彼女達が中学入学の春にこの店に立ち寄ってくれたときからの付き合いで、中学卒業とともに、ここも閉店となるのですね。

ふたりとも高校進学が決まり、3年前とはくらべものにならないくらいずっと大人になっています。
「まだ半月あるから又寄ってね」
「今週の金曜日の卒業式の帰りに寄れるよね?」
「大丈夫なんじゃない?」
3年前の春に小学校の卒業以来初めて、他の中学に行った小学校の同級生とこの店の前でぱったり出会ったこと、「古時計展」が気に入って何度か学校帰りに寄ってくれたこと、夏休みに「夏休み宿題お助け隊」として小学生の宿題の手伝いに参加してくれたこと・・ずっと昔のような、ついこの間のような・・・時の流れの不思議さを感じてしまいました。
1

2
さて、こちらで片づけをしている傍らではいつもどおりJULEPSコーナーに皆さんが集まっていらっしゃいました。
3
午後には「オカリナ出張サービス」も!?JULEPSのCDを聞きながらノートにコメントを書いている学生さんの耳元で「荒城の月」など数曲が突然演奏されてみなさんびっくり。
4
おもわず、すでにコーナーでコメントを書き終わったファンの方たちも振り向いて。最後は皆さんで拍手喝さいでした。

それにしてもこの頃のJULEPSコーナーからはふかぁぁぁいため息が良く聞こえてきます。
「所沢ではもうコンサートないのかなぁ」
「20日は遠いしねぇ」
「船橋だって、いけないもんね」
学生にとっては5月の船橋で開催予定のコンサートはチケット代も大変だけど、交通費もままならないのでしょう。イオンモールでのinストアライブも来週20日は群馬県の「太田市」だそうで、もっと交通費の問題で行けそうにない・・・
「生歌を聞くチャンス、もうなくなっちゃうよね」
「だからテレビに出てくれないと困るのよ」
わかるなぁ、その気持ち。みんな、聞きたい、聞きたい病だものね。

夕方には漆のA先生も一ヶ月ぶりにお越しくださいました。明日からお仕事で出かけられるとか・・朝早い出発のようですね。気をつけていってらっしゃい。

この頃、近所を歩いていても、お店でお買い物をしていても「本当に3月までなの?」とか「次はどこに行くの?」とみなさんに声をかけられます。今まであまり口を利いたことのなかったスーパーのレジの方にも最近は声をかけられてびっくりなんてことも出てきました。
ここの場所で活動してきたこの3年間がなんとなく皆さんの中に覚えていただけていたのかしら?と少し嬉しくなる瞬間です。

一日、一日、大切に確実にこなしていかないと・・・・肝に銘じてしまいます。

【ここでLivingファンの皆様へおわび(といいわけ)】
昨日のブログの中で明日Livingさんの画像を一枚アップすると書いていたのですが、うっかりその画像を消してしまっていたのです。ごめんなさい。そんなわけでアップできなくなっちゃいました。山田さん、naokiさんお許しください。
ここからが言い訳・・・
実は何時も使っているデジカメが今月最初に壊れてしまって今修理中なのです。そこで急遽スタッフが貸してくださったデジカメ2台を使っていたのですが、もともと「○○オンチ」の私は今ひとつ、操作がおぼつかなくて、ついに大事なLivingさんの画像を消してしまったのです。本当にごめんなさい。以後、注意します。
というか・・・よかったらまたカメラに収まりにお立ち寄りくださると助かります。よろしく。
スポンサーサイト
2008/03/11 (火) 02:04:53 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
