FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
皿回しの日曜日
盛りだくさんの「グループアラカルト展」今日は皿回しの日。午後3時からは皿回し体験のイベントを予定なさっています。あさ、先生?が準備開始。
1
最初の生徒は、同じ「グループアラカルト」メンバーの女性。
「きゃぁ・・」「わぁ。」まず、声が先にでてしまうようで、そのたびにパソコン前の私は飛び上がってしまいました。
2
午前中、JULEPSファンのR君がママとおねえちゃんと来店。最初は照れて、近くに寄らなかったけど、やさしい先生に誘われてちょっと試しにやってみたら。
3
これが面白い,面白い。おねえちゃんと一緒にかれこれ一時間はやっていたんじゃないかな?まわす、まわす。私だったらとっくに腱鞘炎になってしまうとおもうくらい、回し続けていました。
4
今日は日曜日、ヒゲ爺はお休みだから、古い写真の説明は難しいな・・・と思いきや。おもちゃのすだれやさんがいらしたお客さまにヒゲ爺顔負けの解説を始めてくださいました。
「むかしゃぁさぁ・・ここいらあたり・・・」
「これは弔いの写真でね・・この花輪がずーーーーっと続いてたんだよなぁ」
頼りになる「昔の所沢町場ものがたり」の解説者でした。
5
皿回し・・・ママも参戦。こうなると止まりません。結局午後1時過ぎまでまわす・・まわす。最後は先生抜きでがんばっていました。
6
一度お昼に家に戻って、午後再度挑戦。もうこうなるとアラカルト展の皆様より上手になっていました。7
午後3時過ぎ・・Livingさんが来店。打ち合わせ開始です。実は、いま「町造商店」での最後の○○○○を企画中です。この企画は、「井筒屋町造商店 最後の○○○○」なのですが、私達の中では、閉店後の「町造商店」の、この所沢の町のこれからに繋がる最初の一歩の「企画」にもなると考えているのです。
以前もかきましたが3月31日はここの場所での活動の最終日、「井筒屋町造商店」の閉店日ですが、この町を活性化させようと志す「町造商店」にとっては活動継続の道半ばに過ぎないと思っているのです。
8
真剣に打ち合わせするLivingのメンバーとスタッフの3人。
9
いっけない。自然にしているところを一枚とるから・・といって撮らせていただいた「結局不自然?」な一枚をアップし忘れてしまいました、ファンの皆様、明日まで待ってくださいね。
10
そして、今日もJULEPSコーナーには沢山のお客さまが見えました。こちらのお二人の学生さんは「高校合格」の報告に来てくださいました。よかったね!居合わせたファンの方たちからも次々にお祝いを言ってもらっていました。
また大学生の方も久し振りにいらしてくださり「就職活動」の話をしてくださったり・・・でもみなさんの共通の話題はやっぱり「早くJULEPSに会いたい。早く生歌を聞きたい」でした。そうですよね。やっぱり、それが本音ですよね。
11
今日最後のお客さまはこちらの方。おとなしくママに抱っこされていたのですが記念撮影のために椅子に立ってポーズです。

「グループアラカルト展」は明日、あさってと今度は「オカリナ演奏体験」の予定だそうです。皆様、是非お遊びにいらしてください。
今回の展示は「作品展示」そのものより、そこにいらしてる作品の製作者の皆様の方たちとお目にかかり,お話させていただくことの方が、面白く有意義な気がしてきました。
お話をしてからその作品をご覧いただく方がより、楽しいのです。
うまく説明できませんが、そんな独特の雰囲気のある素敵な「グループアラカルト」の皆様です。
スポンサーサイト
2008/03/10 (月) 00:37:48 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。