スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
すっきり・・でも、内容は濃い展示会です。
水曜日にお休みを頂、昨日は定休日。連休なんて久し振りにブログを書くような気がします。
1
さて、今日から始まった「グループ・アラカルト展」今回で二回目の展示会です。
2
ちょい○○おじ様たちの集まりだと思っていたら、今回は女性の作品もみえました。
3
とにかく・・・
4
内容が盛りだくさんで・・・
5
こっちを見ても・・・
6
おっと、これは本物の野菜だ。
7
これは今回の体験教室、これに色付けをしてオリジナルのミニ野菜を作りましょう。でも、すごい数・・・良く見ると、長ネギ、きゅうり、にんじん、カブ、ラディッシュ・・・などなど・・・とかわいい。
9
あっちを見ても・・・
10
オカリナあり・・・
11
作品の種類も・・・
12
数も・・・
13
まちまちだけど。
14

15
店内はすっきり・・・
17
二階もさっぱり・・・
18
さ、12時開店時間となりました。今日は暖かかったので入り口は開け放したままでお客さまにお入りいただきました。
22
先ほどの、白い野菜には、体験教室でどんどん色がついて行きます。
23
なす・・・ドライヤーで乾かしているところ。
24
カブにニスを塗っています。
25
思いのほか、簡単にできるのでしょうか?覗くたびに違うお客さまが参加なさっています。
26
段々賑わう店内。
21
御年 12歳のお客さま。少しお疲れかしら?
27
貸しスペースが賑わうとIdutsuyaのスタッフも忙しくなります。今日もヒゲ爺が昔の町場の話をお客さまになさっていますし、スタッフNさんは若いお客さまとなにやら雑談。
20
JULEPSコーナーもうっかりしているとどなたかがいらしていて、うっかりしているといつのまにか帰られたりして。ごめんね。お茶もお出しできなかった方!
28
ファンの方(?)同士がおしゃべり。
19
ごめんね。もう閉店時間になっちゃった。私が電話をしている間はスタッフIさんがお客さまの相手をしてくださいました。

今日はこのほかにも以前展示していただいた「米絵のH先生」とお電話でお話したり、数日前は「付立て染めのI先生」やら、「木目込み人形の先生」「らたんの先生」以前コンサートをお願いしたMさんなどなどと、ここのところ、懐かしいお客さまが次々お見えになります。

また今日はうれしいニュースがありました。
Idutsuyaが開店した年に中学1年生だった所沢中学校の3人娘が(代表1名でしたが)「高校に受かりました!」と報告に来てくれたのです。
「もうすぐ卒業です」今日来られなかったうちの一人は友達の家で今ゲームしまくっている・・とか。そうよね。もういまや天にも上る思いだったり、開放感でうれしくてたまらないんでしょうね。
3年保育、3歳で入園したAちゃんももうすぐ卒園式。そしてお引越しと聞きました。お父様の会社がここ所沢から神奈川の方に引っ越されたそうなのです。本当に時間が流れていること実感してしまいました。

HPの更新をしたら貸しスペースがあと二回で終了でした。ということは、あと二週間。ひとつの区切りがやってきます。



スポンサーサイト
2008/03/08 (土) 00:31:42 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
