スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
忘れ物?
日曜日にお休みを頂いて、明日5日もお休みを頂く私。そんなこんなでブログの写真をアップするタイミングがずれてきてしまって・・・どれをアップしたか?していなかったか?今日は忘れ物?とおぼしき写真を中心にお送りしますね。
1
上の画像は土曜日(3日)のアッシーさんのコンサートの後、反省会をしているスタッフです。私達Idutsuyaスタッフの目指すコンサートはこのIdutsuyaの器に似合った、アーティストのかたが気持ちよく、楽しんで演奏していただけるもの。実際にここで活動している私達の大半はこの世界の素人なんですから、そんなたいしたことは出来ないし、無理してやろうったって出来やしない。この店の中でいらしてくださった方にこのIdutsuyaの空間をその日の出演者の皆さんの力を借りて、楽しい、ほっとできるものにしていただきたいと(少なくとも私は、そう)願っているのです。演奏してくださっている方たちの楽しさは必ず聞いている人たちの心に届くと信じているから。だからこうやって反省しながら次に進んでいきたいと考えているのです。
2
これがJULEPSからの色紙。ファンの皆様へヴァーション
3
ついでに嬉しいから見せちゃお!Idutsuyaさんへヴァージョン。どちらも3日に頂きました。メンバーのみなさん、本当に忙しいのにありがとうございました。
4
そして、こちらが4日(日)に開催された「折り紙で折るお雛さま」教室の光景です。
5
楽しそうですね。
6
大人だって真剣です。ご協力いただいたSさん、ご指導ありがとうございました。
7
さて、今回の自主企画は小学校はじめ、多くの外部の皆様のご協力を頂いております。当然、車を利用しなくては伺えなかったり、運べなかったり・・・今回は役所のHさんも大活躍、明日は会議所のBさんも手伝ってくださいます。
8
そんな今日、思いがけないお客さまが見えました。
9
皆さん,覚えていらっしゃいますか?Hちゃん。確か日和と書いたかしら?写真下、左側のお嬢ちゃん。今日はお友達と来てくださいました。
10
そして、こちらが・・・2年前の2月のHちゃん。
ともだち1
このとき市松人形は女の子のお着物を着ているけど、上の袴のお人形とおんなじ子です。
ともだち2
今年3歳のHちゃんの歴史の一こまがIdutsuyaの中にありました。感動です。おいしいパウンドケーキを作って来てくださったお母様、本当にご馳走様でした。そして、私にHちゃんの成長振りをいつも見せに来てくださって感謝です。
カメラを覗くとき、子供達の姿がちょっとにじんでみえました。

1
話はガラッと変わって・・・こちらは○○さいのYちゃんです。
YU-YAさんが土曜日のコンサートですっかり仲良くなった市松人形に会いにきてくれました。なにせ、真っ暗な二階でしばらく枕をともにしたお人形さんなので、懐かしくてまたいらしてくださったのだそうです。(確か、怖いっていっていなかったかしら?)
2
実はAssyさんが来店なさっていてお話をしていたところにYU-YAさんが続けていらしたのでした。
3
居合わせたスタッフやお客さまと歓談。楽しい笑い声と共に閉店した今日のIdutsuyaでした。

明日、「青い目の人形とひなまつり」は最終日となります。店内いっぱいに飾られたお雛さまはそれぞれお借りしていた商店街の方のお家や幼稚園に帰らなくてはなりません。そこで、あすの午前中から徐々に姿を消していくことになりますが、まだご覧になっていらっしゃらない方は明日お早めにお越しください。
Idutsuya最後の「雛祭り」をお見逃しなく・・・

申し訳ないのですが、明日(5日)のブログはお休みさせていただきます。




スポンサーサイト
2008/03/05 (水) 01:54:37 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
