スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
盛りだくさんの一日でした。
いよいよ、満開になったのかしら?店に入ると一面に良い香りが立ち込めています。
1
すっかり落ち着いてしまった奥の座敷。毎朝掃除の時に一人一人の顔を見ているのですが、みんなここに昔から居たような顔をしています。
2
上品な顔でしょ?
3
この角度で見るのが一番好き。
4
今日も大活躍でしたね。お疲れさま。
5
隠れた人気がこのひょうたん雛。まだ是非作りたいとおっしゃるお客さまが跡をたちません。
6
是非、所沢人形協会提供の7段飾りをご覧になってください。そのお道具の立派さにも感動してしまいます。
7
座敷から土間を眺めてみると。
8
三ケ島小学校からは三日の月曜日に「青い目のルーシェルちゃん」がやってきます。
9
朝、ひととおり掃除が終わった店内。
11
実は、朝、ポストを覗くとこんなうれしいお便りが届いていました。
14
先週「こころ」さんのライブに強風で飛行機が飛ばずいらっしゃれなかったと翌々日、札幌からお越しになったお客さまがこんなに素敵なお便りをくださったのです。
15
それにしてもなんて絵がお上手なんでしょう。
16
本当にお構いも出来なかったのに・・ごめんなさい。でも居合わせたスタッフがお話させていただきました。またお目にかかりましょう。ありがとうございました。で、この絵のこの人ってわたし?
3
ママと一緒に・・・
2
あら?待ち合わせなんですって?
1
こちらのみなさんは居合わせたお母様のような年齢のお客さまに何か質問されていたようです。
4
「まぁ、随分立派なものを作ったのね」と感心されたものが。
5
ジャァァァァーン。Idutsuyaの二階や自宅で皆で作ってきたものがついに完成したようで、今日はその記念撮影のために待ち合わせていたのですね。それにしても本当に良く出来ていますね。このあと、早速路上ライブに出かけて大谷君は大感動したんだそうな・・・そりゃぁ、うれしいですよね。お疲れさまでした。
6
午後からもお客さまは続き・・・
7
JULEPSファンも見えて・・・
8
賑やかに・・・
2
おもちゃのすだれやさんが「御殿雛」の修理に来てくださいました。
3
カメラマンだってきちゃいました。今日はこの店でまた嬉しい出会いが・・・子供の頃台湾にいたという女性が、数年前まで台湾で建築の勉強をなさっていたという若い男性と偶然「答礼人形」のミス・台湾の市松人形がきっかけでめぐり合われました。お互いに驚きながらも色々お話をされて・・・
「今日は本当に良いことがあったわ。ここに来てよかったわ」なによりの言葉でした。
4
夕方4時に一時閉店してライブの準備です。
5
こちらのお二人もある意味ここで出会われた方たち。スタッフNさんと元J-artsのMさん、ここのところのライブはこのお二人のおかげで照明、音響のクヲリティーが抜群に上がってきたように感じています。Idutsuyaにとって嬉しい出会いでした。
6
リハーサルのギターの関根さんとキーボードのYU-YAさん。じつはこの後、ライブ中も写真が撮れると思っていたのですが。
7
いざ、入場開始時間の6時をまわったところ、5分過ぎには店内の椅子は満席。結局100名ほどのお客さまがひしめく店内となりました。
8
そんなわけで私からはこの画像がせいいっぱいでした。
9
Idutsuyaスタッフのカメラ数台から数枚頂きました画像をお楽しみください。この角度で。
11
こんな角度からも。
12
YU-YAさんは暗いところが苦手のようでした(ライブにいらした方はおわかりでしょうね)特にお二階にお昼寝?にいかれたときには真っ暗な部屋で大きな市松人形と二人っきり。さぞや、こわかったでしょう・・・
10
お三人、本当にお疲れさまでした。ぎゅうぎゅうで立ちっぱなしでがんばって聞いてくださったお客さま方もAssyさんの透き通るような歌声で、つらさも忘れてくださったでしょうか?IdutsuyaにはIdutsuyaの心地よさ、音楽の楽しみ方。伝わり方を感じていただきたかったのですが、予想以上のお客さまの多さに途中で見えないと諦めてお帰りになる方もいらっしゃったようでした。本当に申し訳ございませんでした。

透明感のある妖精の歌声の余韻の中、店内を片付け終わったスタッフは以前JULEPS展でお世話になったKさんの差し入れのお菓子を頂きながら早速反省会。これからの活動にも反省は大事なことですもの。本当に皆様,お疲れさまでした。青年部の皆様も寒い中、事故のないように協力を頂きまして本当にありがとうございました。

Idutsuya明日の企画は「折り紙で折るお雛さま」です。参加費無料。午後1時半からです。皆様ふるってご参加ください。

尚、あすブログはお休みいただく予定です。すみません。

1月の「大谷篤志」さん、先週の「こころ」さん、今夜のAssyさん・・・所沢には本当にたくさんの音楽を愛する人がいるんだなぁ・・・
スポンサーサイト
2008/03/02 (日) 03:05:09 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
