FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
新聞紙で作るブローチ・・・どうかしら?
今朝・・昨日一昨日の強風でさぞや店がひどい状態かと想像して出勤したところ・・・案の定、想像以上に汚れがひどかった・・・埃というより土が・・しかもこれが粘土質で細かな重たい質感の土。これがたたみの上から土間、もちろん出入り口とびっしり。土間から格子戸を開けながら履きだすまでにいつもの倍以上の時間がかかってしまいました。座敷だって雑巾の色がまるで道路を直接拭いているみたいに真っ黒でした。
とそこにスタッフIさん、Nさん、Fさん、ヒゲ爺と皆さんが早めに来てくださって、それぞれがお掃除をしてくださいました。感謝、感謝です。Nさんにいたっては自宅からゴム手袋や雑巾を持参してくださって丁寧にお掃除してくださいました。皆さんの力であっという間にお店がきれいになっていきましたとかく今日は10時の開店までにはなんとしてもきれいにしておかないといけなかったのです。。1
というのも、今日は朝10時半から「新聞紙で作るブローチ」の講習会が予定されていたからです。よかったぁ。掃除がみなさんのおかげで速く終わったために講習会の準備も含め時間通りにはじめることが出来ました。
2
スタッフI島さんもかなり真剣に参加なさっています。
3
こちらのお客さまはなんと札幌からお越しになりました「こころ」さんのファンの方です。実は23日の土曜日のIdutsuyaでのライブに来たかった~のだそうですが、あの強風のために飛行機が飛ばず、結局「ライブのあったお雛さまの並んでいるIdutsuya」をご覧になりにわざわざ札幌から来てくださったのだそうです。驚きました。しかも今日の飛行機でまた札幌に戻るとおっしゃっていました。本当に遠いところありがとうございました。それにしても私の知らなかった「こころ」さんの北海道での活躍ぶりが見えてきて、今さらながらファンの方ってすごいんだなぁ・・とそのありがたみを感じました。
4
ブローチ作りに戻ります。スタッフIさんと用意した型紙で新聞紙をカットし、糊付けし・・・作業は順調。5
I島さんも順調。
6
午後も沢山の参加者がお見えになり、手も動くけど口も動いて楽しい。楽しい・・・
7
皆さん、想像もつかなかった「仕上がり」に驚かれていました。
8
あれ?ヒゲ爺まで作ってる。
9
ここで皆さんの作品集。
10
どれも
11
これも
12
全て新聞紙から生まれたものです。皆様お疲れさまでした。
13
こちらは久々登場のFM茶笛の増尾さん、年末の羽子板市の取材以来ですね。来週からの自主企画の説明をヒゲ爺からうけているところ。
14
そして、こちらは所沢小学校中田先生。出演回数が増えてきました。先生はリヤカーで重松流の太鼓を運んできたそうで・・・実は明日26日(火)の午後2時から4年生の総合学習をIdutsuya店内でなさるのです。私自身詳細は分からないのですが、なんだか賑やかになりそうですね。

自主企画「春祭り!井筒屋町造商店!」はあと2日。27日のパッチワークキルト体験教室で終了になります。皆様、お早めにお遊びにいらしてくださいな。
スポンサーサイト
2008/02/26 (火) 01:39:43 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。