スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
紫秋会は賑やかなうちに閉会。JULEPSは 住宅情報タウンズに!
二階からの景色がすっきりしました。瓦礫もきれいに片付けられ、内田屋さんも坂本屋洋品店さんも古谷採種店さんもミシンプラザさんも、とことこ市「本宿屋」さんもきれいになくなってしまいましたね。
5
さて、木目込み人形の体験教室も今日が最終日。いつものように朝10時にはきちんと講習が始まります。
1
皆さん、真剣。
2
こうやって10時にスタートできるには先生がきちんと準備をしてきてくださっているというのがこの頃やっとわかってきました。同じ「習い事」でもやはり指導者によってその内容は大分かわってくるのでしょうね。
3
うわぁ、久し振り。元J-ArtsのHさんです。何ヶ月ぶりでしょう。途中からはスタッフNさんも加わってすっかり話し込んでしまいました。内容はというと・・・JULEPSのことはもちろんなのですが、これからこの町でどうやってこの活動を続けるのが良いのかしら?なんていうことから始まり、入間のアミーゴで取り組んでいらっしゃる様子など中身の濃い、充実したお話を伺うことが出来ました。どこの町にもこういう情熱を持った人間がいてくださるからこそ、町が生き生きと活発に動いていけるんだ・・・といまさらながら「人の力」を感じてしまいました。
6
さて、展示会の方は最終日にもかかわらず大盛況。閉店時間の4時を回っても人の切れ目がないくらいでした。
7

8
木目込みのお雛さまもラストスパートです。
10
見ている方も楽しくなる作業。衣裳の木目込みです。こうやってどんどん着物を身にまとっていく過程が見ていても本当に楽しいのでした。
11
ん?こちらは真剣そのものだけど、なにかが置いてあるぞ!
12
「お守り」代わりのJULEPSの船橋でのコンサートのちらし。四人に見つめられたらより一層一生懸命やるっきゃないですね。
13
丁寧な指導。
14
こうして5日間で述べ25名の方がご自分だけのお雛さまをここで作られていかれました。
15
こちらは3月2日(日)午後1時30分から開催予定の無料講習「折り紙でおるお雛さま」の作品です。折り紙を指導してくださるSさんがわざわざ「サンプル」をお持ちくださったのです。2日当日は、無料でご参加いただけますので、皆さん、ふるってご参加くださいね。
16
最後に・・・Hさんがもって来てくださった船橋でのJULEPSコンサートのちらし。
9
本日、配布開始予定の「住宅情報タウンズ」。載っていました!JULEPSが。
17

18
「生JULEPSがまた見たいなぁ」今日の・・・いえ、今日も!JULEPSコーナーから聞こえてきたファンの方のため息交じりの独り言でした。

タウンズ、入手できない方のために、JULEPSファンの方が数冊店に届けてくださっています。もし、必要な方は是非いらしてください。Idutsuyaは明日木曜日は定休日です。
スポンサーサイト
2008/02/21 (木) 01:32:04 | きょうのできごと | TB(0) | CM(2)

こんにちは♪

先日は、またまたお邪魔しました~。一目ぼれしちゃった革細工のコサージュ、大活躍中です!笑。機会があれば、体験教室などにも参加してみたいな、と思いました。

それから「住宅情報タウンズ」拝見いたしました。お昼に駅までダッシュして奪取してまいりました!笑。井筒屋さんのこともバッチリ、載っていましたね~♪またJULEPSさんに続く、所沢で活躍するアーティストということで、ASSYさんや、大谷篤志クンが取り上げられていて(これまた写真付き♪)とっても嬉しくなってしまいました~。

明後日の土曜日は「こころ」さんのライブですね!今からソワソワ&ドキドキ&ワクワク。。。すご~く楽しみにしています♪
2008/02/21 (木) 14:15:54 | URL | R&Rママ♪ #ZRWgZAzw
R&Rママ、返信遅くなりましてすみません。
あのコサージュ応用力ありそう・・・素敵な掘り出しものに出会えてよかったですね!

タウンズは・・久々のJULEPS登場に私はもちろん、皆さん興奮気味。

実は今日(もう、昨日か?22日)ありおくんがIdutsuyaにきてくださってタウンズの取材の事も話してくれたんですよ。

さて今日はこころさんのライブ・・・その前に朝5時半からTOKYO MXテレビでJULEPSがON AIされます。これから見なくちゃ・・

では、今夜お待ちしていますね。
2008/02/23 (土) 02:55:25 | URL | お美和 #-
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
