スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
紫秋会は明日が最終日です。
2月29日から始まる自主企画「青い目の人形と雛祭り」の期間中、3月3日だけ「ルーシェルちゃん」という青い目のお人形を貸してくださる三ケ島小学校では、今日2月19日体育館で「お雛祭り」がありました。ということでその様子を見たいとスタッフSさん,Iさんが学校に出かけていきました。
1
昔、体育館っていうと寒くて、寒くてたまらなかった思い出があったけど、今は結構皆薄着ですね。体育館でも暖かいのかしら?
2
さて、Idutsuyaでは今日も「木目込み人形のお雛さま体験教室」。盛況のうちにいよいよ4日目となりました。
3
どうすれば暖かいのか?四日目ともなると私の方もどうすれば少しでもみなさんが暖かく感じるのか分かってきたので、隙間風からみなさんを守る机の位置やストーブの位置にも一工夫ができるようになりました。
4
こちらはママがお買い物をしている間におとなしく待っていたワンちゃんです。うっとりしたようなこの目が優しくて魅力的でした。
5
今日の生徒さんも丁寧ですね。みなさん、もくもくと手を休めずにがんばっていらっしゃいます。
6
今日は新記録、午後3時で完成という優秀な生徒さんが誕生しました。
7
久し振りに以前貸しスペースで絵画の展示をしてくださったWさんがお見えになりました。
「ご無沙汰しています」
「いえいえ、こちらこそ・・・」
一年ぶりでしょうか?でもこうやって再び店を訪ねてくださるのは本当に嬉しい限りです。
8
JULEPSのありお君は帽子とめがねとお髭がトレードマークです。おや?こちらはありお君のン年後?の姿かしら?カッコイイでしょ?
9
またまた、こちらはありおくんの何年前の姿でしょうか?実はあるJULEPSファンのお一人が彼のためにプレゼントしてくれたのがこの帽子です。彼は大きくなったら「ありお君になる!」と言い切っているのです。
上の写真のヒゲ爺はちょっとこの帽子を拝借しての一枚でした。急いで帽子を取り返した彼は早速「ありお君」になりきっていましたね。
10

11
「ほら、みてごらんなさい。きれいでしょ?」お母様と一緒に来店なさったこの子はじーっとお雛さまに見入っていました。

革工芸の作品もいよいよ底をついてきたようで。本当に今回の作品展示会は大成功でした。明日は最終日。まだご覧になっていらっしゃらない方は急いでどうぞ!!

~『ウィキペディア(Wikipedia)』でJULEPS発見すごい!!~

スポンサーサイト
2008/02/19 (火) 23:57:54 | きょうのできごと | TB(0) | CM(2)
昨日雛人形教室に参加しました梅ぴょんです
。とっても楽しかったです。
3月3日は、桃の花と一緒に飾ります。

gooのブログ 『モンキー博覧会』に日記を書きました。見てね。
2008/02/20 (水) 21:14:39 | URL | 梅ぴょん #-
梅ぴょん様
昨日は木目込み人形体験教室にご参加いただきありがとうございました。とても丁寧で、しかも手がきれいで仕上がりが早い!!・・・先生も褒めていらっしゃいました。

ブログ拝見いたしました。楽しくて、思わず吹きだしてしまったかわいい一枚もありました。29日からは「青い目の人形と雛祭り」という自主企画が始まります。店内ががらっとかわったイメージになると思います。また是非お越しくださいね。
コメントありがとうございました。
2008/02/21 (木) 00:58:10 | URL | お美和 #-
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
