スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
木目込み雛人形製作教室・・・そして、久々、JULEPSテレビ出演情報です。
「紫秋会 木目込み人形と皮工芸の作品展示販売」2日目となりました。今日は昨日より穏やかなお天気でしょうか?店に差し込む日差しにも少しだけ春の暖かさを感じました。
1
さ、今回の期間中、開催予定の清水紫秋先生による「木目込み人形お雛さま教室」の初日です。今日は4名の生徒さんが参加なさいました。
2
皆さん、時間通りに店に集まられ、熱心に指導を受けられています。
3
ここまでにいたる工程はごめんなさい。画像でご紹介していませんが、清水先生の木目込み人形の指導は丁寧に基礎を教えていただけると評判です。
4

5

6
今回、土間では寒いでしょうと先生と相談をして座敷で講習を受けていただくようにしたのですが、座敷でも足元が冷たくて・・・思わず、スタッフ手作りの小さな座布団で足を暖めていただきました。これにはみなさん喜んでいただけました。
7
午後になり、JULEPSコーナーにも段々とファンの皆さんが集まっていらっしゃる頃・・・
8
木目込みのお雛さまもいよいよ完成に近づいていました。
10
みなさんの前にも完成間近のお雛さまがどんどんと並んで行きます。
9
どうですか?かわいいでしょ?
11
このころになると、先生を中心にゆとりの出ていらした?皆さんも親しくお話なさって・・・
12
こうして「木目込み人形のお雛さまつくり」はかわいいお雛さまだけでなく、ここでの楽しいみなさんの時間を作り上げていらっしゃいました。
13
夕方、JULEPSコーナーには大谷篤志さんとこころさんの路上ライブを堪能してきた皆さんが集まってこられました。というより、Idutsuyaに帰ってこられました。のほうが正解のようです。
14
そしてここでも思いがけない出会いが・・・大学の先輩、後輩でした。なんて偶然でしょう。Idutsuyaがとりもつご縁です。
15
こちらも何かのご縁?でしょうか?Assyさんの応援グッズを確認中。大切な自称「マチの力になる」ひと?・・です。自称でなく私から見ても頼もしい「力」ですよ。
16
こちらも、Idutsuyaでめぐり合ったお二人。オオタカの森トラストのYさんと、このIdutsuya最後の貸しスペースで開催予定の「竹時計と竹炭のあかり&彩り展」主催の高橋 潤さんです。このお二人もこの店で出会い、オオタカさんの炭と出あったことによって、高橋さんの新しい作品を生み出すきかっけになりました。
17
さて、そんな夕方6時少し前でしたでしょうか?JULEPSのテレビ出演の情報が入ってきました。
放送日は23日土曜日の朝5時半から6時。番組名は「歌ナビ21」。さて、ここからが問題です。放送局?が東京MXテレビ(メトロポリタンテレビ)とのことです。

周波数 デジタル放送 20チャンネル (リモコンID 9チャンネル)
515.142857MHz
アナログ放送 14チャンネル
映像周波数 477.25MHz
音声周波数 481.75MHz

ごめんなさい。どうご紹介したらみなさんにわかりやすいのか?よくわからなくて・・・みなさん、!!NETで検索してください。東京MX TVです。早起きして、あるいは、この番組を見てから寝ましょうか?
スポンサーサイト
2008/02/17 (日) 00:46:31 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
