スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
「春への誘い展」初日は大盛況です。そして・・きょうのふ・た・り!?!
ここ数日の中では比較的穏やかな暖かな朝です。今日から「紫秋会 木目込み人形と皮工芸」の作品展が始まりました。
1
朝9時過ぎから始まった展示準備は、ひさしぶりに大変?でした。なにしろ、細かい、品数が多い、奥の座敷まで「木目込み人形教室」の準備、照明・・・とやることが多かったのです。でも、見てください、出来上がった店内は本当に華やかで素敵ですね。出展者のみなさんの創意工夫が見られて楽しい店になりました。
2
今回は木目込み人形の清水先生と、皮工芸の鈴木先生の指導の下に多くの生徒さんの作品も並びました。
3
今日は、木目込み人形を中心にご紹介しようと思っていたのですが。
4
12時開店後、あっという間に・・・
5
どんどんと人がたくさんいらして・・・
6
個々の作品を写させていただこうと思ったのですが今日のところは断念しました。
7
人が多すぎて作品が見えない!
8
今日も午前・午後とJULEPSコーナーにはいつものようにお客さまが見えます。でも今年に入って少しちがってきたことは、最初からJULEPSコーナーがあることをご存じなく来店なさったお客さまが流れてくるメロディに気がつかれてこのコーナーにいらっしゃるようになったことです。
「私、この曲知ってる」とか「娘の学校ではやってるんだって」
「この象のポスター良く見るよね」などなど・・・
9
こちらは私の大好きな御近所のQちゃんです。無用に媚売らないこの表情がたまらないのです。でも今日の帰りがけに感動が・・・なんとママの「Qちゃん、バイバイは?」の声に反応して私に手を振ってくれたのです。決して偶然でも、気のせいでもなく、確かに彼の意思で「バイバイ」を・・・うれしかったぁ、ありがとうQちゃん!!
11
そんな、嬉しい出来事の後に、またまたうれしいことが続きました。JULEPSのメグちゃんが来た!!店に入ってきたメグちゃんに思わずうれしくて抱きついてしまったくらい。会いたかった・・ファンの皆様、ごめんなさい、でも、本当に、本当にすごーーくうれしかったのです。
10
この前の岡ちゃんと同じように、書き込みノートにも目を通してくださって。みなさんの書き込みをじーっと読んでいましたよ。
13
「昨日がバレンタインだったから」と大きなチョコレートBOXを居合わせたファンの方、スタッフに下さったのです。おいしい?
12
そして、きれいな木目込み人形の前で偶然居合わせた数名のラッキーなファンの方と記念撮影。実はこのあと、仕事帰りに店に寄られたスタッフKさんや、市役所のIさんも「めぐちゃんだ!!」といつのまにか一緒にカメラに収まっていたみたい。
15
そして、今日のベストショット!元J ArtsのMさんとのツーショット!なかなか、こんな写真ないんじゃないかしら?
14
でも、こうして皆さんを見ていると、やはりふしぎな感じを覚えるのです。一組のアーティストがこんなにもファンの方や彼らをサポートしてくれたボランティアの皆さんと「素」で向き合っているなんてことがあるんですね。JULEPSのメンバー一人一人に感じるこの「素」の感じがいいんだなぁ?

ここで偶然メンバーに会えるファンの方はごく一部の運の良い方たちですが、ブログに紹介させていただくことで、メンバーがファンの皆さんに・・・例えば「書き込みノート」を通じて、例えばブログに載せますから・・と、とらせてくださった「画像」を通して「みなさんのこと、わすれてないですよ。いつも、みなさんのこと感じていますから」というメッセージを少しでも伝えられればと思うのでした。

4人一緒に会う機会はないけれど、メンバー一人一人といつ会っても、今までの素敵な「JULEPS」でした。

明日から、木目込み人形体験教室が5日連続開催されます。どんなお雛さまが出来上がるか毎日楽しみです。
スポンサーサイト
2008/02/16 (土) 01:19:44 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
