スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
恐るべし!ひょうたんパワー!!
今日から始まった「ひょうたんって楽しいな!」でも、作ってこられた看板はタイトル変わって、なんともわかりやすく「ひょうたん」この文字が全てを物語っているように、穏やかで、わかりやすき展示です。
6
前回同様、大きな瓢箪が店の前を飾ります。
7
マンションと同じ大きさだ?!
8
朝早くから展示準備のために「ひょうたんくらぶ」の皆さんがどっと押し寄せていらっしゃいました。スタッフの数が多いなぁ・・・
9
タイトル「ひょうたんって楽しいな!」文字も思いっきり楽しく作りました。
10
外を歩くお子さんに特に人気のひょうたん。前を通る子供さんはかなり確率でひょうたんを触って行きます。
11
こちらは明日からの三日間開催される「ひょうてんで作るお雛さま」のテスト教室をスタッフの皆さんが体験なさっているところ。
12
わかりますか?ひょうたんの根付です。
1
お雛さまでしたぁ。
2
実は今朝、NHKのニュースの中で「所沢の井筒屋町造商店で瓢箪の展示をしている」と放送されたようで、朝早くからとい合わせの電話が続きます。
30
そして、NHKの0さんが取材にいらしてくださいました。
31
このほかにも新聞社が取材のために数社尋ねていらっしゃいました。
32
こちらは、S新聞の記者さんですが、ひょうたんのマラカスにはまって遊んで帰りません。仕事大丈夫?でも彼女の記事は自分の足で稼ぎ、自分の目で確かめ、きちんと記事にしてくださるので毎回本当に楽しみです。
19
そして今回の展示の目玉。お雛さまが続きます。じっと見ているうちに「ジューンブライドの結婚式場の新郎新婦」を見ているような気になって来て。上は満面の笑みの二人。
20
式直前で緊張しているのかしら?
21
すでに些細なことで喧嘩したの?
22
笑顔が素敵な、きれいなお嫁さんですね・・・
23
外国のお嫁さんもいらっしゃるようで・・・
18
とにかく、こんな楽しいお雛さまがたくさん皆様をおまちしております。

9日の朝日新聞に掲載予定。NHKのテレビのローカルニュースにも出る予定だそうです。

スポンサーサイト
2008/02/09 (土) 00:35:49 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
