スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
なにもなくなっちゃった・・・
朝早く店につくと・・・もう「坂本屋」さんはありませんでした。やはり昨日の定休日に工事があったのでしょうね。急いで二階の雨戸を開けて目に飛び込んできた景色は・・・
1
こんなに広い土地だったんですね。
2
「坂本屋」さんのあった角はがらんとしていました。
3
さて。今日から「楽(しみ)空間」が始まりました。和から作った洋服の展示、刺し子のサークルの作品展など・・・盛りだくさんの内容に沢山のスタッフが飾り付けにおおわらわです。
4
そんな開店前・・大きな箱に入ったお花が届きました。お花・・私の誕生日でもないし?何て思いながら蓋を開けて見ると。
5
「祝 3周年!JULEPSより」と書いてありました。んんーーー。さすがJULEPS1月15日開店記念日からぴったり半月遅れで到着したお祝いのお花です。(嫌味じゃないよぉ・・松山さん、有尾さん、岡さん、佐藤さん、ありがとう・・・)
6
この素敵なお花はJULEPSコーナーに置かせていただきました。本当にうれしかったぁ。今日は五反田ゆうぽうとでチャリティーコンサートですね。がんばってくださいね。ありがとうございました。
7
大騒ぎの中でやっと展示が終わった「楽空間」は開店早々お客さまで満員となりました。スタッフSさんの自転車のお客さまへの駐輪場のご案内もスムースに・・本当に助かります。
8
余りの盛況に今回はまだ良く作品を拝見することができませんでしたが。とりあえず・・
9
季節はもう春なんですね。
10
座敷の中の陶器も
11
刺し子のBAG類も
12
機能性、デザイン性に優れたエプロン・・これは見につけていただかないとよさが分からないんですよ。とか。肩から紐がずり落ちない、おしゃれだからエプロンしたままで外にも出られるんだそうです。
13
土間の陶器も
14
と、夕方になって外に出てみると。
1
最後に残っていた「本宿屋」さん、最後は「とことこ市」で皆さんに利用されたお店でしたが、ついに姿が消えました。
2
がらーーーーん、
3
「坂本屋」さんのあった角。
4
「ちょっと昔の風情がある街が良くて・・この店の前を通りかかって思わず中に入ってきました」ヒゲ爺が、旧町の話をなさっている姿が、外の工事とのギャップを感じてしまいました。

これでIdutsuya向かい側には白い工事用フェンス(壁)だけが残りました。

とうとう、なくなっちゃった・・・
スポンサーサイト
2008/02/02 (土) 00:33:24 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
