スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
「きぼうの園」最終日にミシンプラザさんは消え・・JULEPSのデビューシングルはついに10万枚を突破しました!!
1月30日、朝のIdutsuya二階から見た、向かい側の工事現場の様子です。こうやって見ると「ミシンプラザ」さんの建物って本当に傾いているのですね。
けさはまだそんな暢気なこと思いながらこの「ミシンプラザ」さんを眺めていました。
1
左側に「ミシンプラザ」さん、右側の赤い壁の建物が「坂本屋」さん、よかったぁ、まだ「坂本屋」さん、あったぁ。
2
遠くの「内田屋」さんのほうに目をやると・・・玄関は跡形もなく、松の木だけが立っていました。
3
さて、「きぼうの園」最終日は、朝からお客さまが来店なさいましてそこそこ忙しいスタートになりました。相変わらず、作品は売れて、売れてとうとう衣類・マフラーはほぼ完売に近い状態になったようです。すごいなぁ・・・
4
午後2時前でしょうか?写真上方左側に工事現場の方が立っていますが、まだ「ミシンプラザ」さんが写っていますよね?
5
さて、今日はもうひとつ。結構大きな工事がIdutsuya前でありました。それはお隣の工事現場の前の歩道の工事です。
6
朝早くから大勢の方が見えて、まずは、歩道を掘り起してしまいました。何をなさるんですか?
7
工事現場の方の答え。
8
これから、工事が進むにつれて、おおきなダンプカーなどが出入りするため、今のままの歩道だとタイルが割れたり痛んでしまいます。そこで、今の歩道のタイルを剥がし、コンクリを打って、ダンプカーの重さなどに耐えるように工事期間中だけ直すのだとの説明でした。
9
夕方にはきれいな歩道になっていました。こうなるのか・・・
10
ない!ついに「坂本屋」さんの屋根から「鬼瓦」が消えました。
11
きぼうの園さんの展示スペースのこちら側、Idutsuya側では御近所のIさんと、H先生が「毛糸で作るブローチ」を突然製作始められました。ここに、貸しスペースを見にいらしていたお客さまも加わり、急遽「ブローチ教室」開催となりました。
12
そして、午後3時過ぎ、ふと外を見ると・・・ない!!ないのです。「ミシンプラザ」さんの姿が消えています。
13
夕方4時過ぎ・・・きぼうの園の撤収が終わり、織り機など全ての品物が搬出された頃、JULEPSファンの親子さんが遊びに来てくれました。O先生が作ってくださった「竹とんぼ」に興じる二人。竹トンボが舞い上がるたびに声を出して大喜びでした。
14
夕方5時過ぎに二階から写した写真。まだ「坂本屋」桟の姿はありますが、今朝あった「ミシンプラザ」さんは跡形もなく消えていました。明日、Idutsuyaは定休日です。あさっての朝、二階の雨戸を開ける私が見る景色はいったい、どうなっているのでしょうか?

さて、気持ちを切り替えて・・・さきほどの「速報」の続編です。
またまた先ほどとは違う知り合いの方が「東スポ」の続報を送ってくれました。どうやら、新聞を購入なさったようで・・

30日の「東京スポーツ」新聞に載ったJULEPSの記事。結構扱いが良いようですよ。
写真入りで「10万枚突破!JULEPSのさわやかなハーモニー」とあるそうです。
ちょっと見てみたいですよね?
紅白も夢じゃない・・・って誰か言っていたけど、このまま春になり、夏を過ぎ、秋になったら本当に「レコード大賞」「紅白歌合戦」の観覧希望の葉書を書かなきゃいけなくなりそうですね。

JULEPSのメンバー!おめでとうございます。よかったぁ。
スポンサーサイト
2008/01/31 (木) 01:26:04 | きょうのできごと | TB(0) | CM(2)
こんにちは☆いつも興味深く読ませていただいております。

遅ればせながら、先日はマイ傘がお世話になり、アリガトウございました!短い時間ではございましたが、お美和さんと音楽の話などが出来て、嬉しかったです♪あれから早速、M公民館の館長さんにもイベント企画などについてのアツ~い思いの丈を?ぶつけてきちゃいましたよ。。。

JULEPSさんの御活躍ぶり、素晴らしいことですね♪ファンとして、また一市民としても嬉しい限りです。それに、JULEPSさんに続く素敵なアーティストさんたちが、所沢には沢山いらっしゃると感じる昨今なので、勝手に期待を胸に抱く私だったりしています☆笑。

また今度お邪魔させていただくかもしれませんが、その時はヨロシクです♪お美和さんのお話、とても刺激になります!!!

それでは~。
2008/01/31 (木) 11:25:08 | URL | R&Rママ♪ #ZRWgZAzw
ロックンロール?ではないR&Rママさま、コメントありがとうございました。
覚えていますよ、公民館の話・・・なんとかとりあえず一回でも実現できるといいですね。
この町造商店の中にいるだけでは実現できないこと、R&Rママさんのような皆さんの力が集まって可能なことになっていくといいなぁと思っています。

また是非お越しくださいね。
ちなみに2月23日はこころさんのライブ、3月1日はAssyさんのライブがIdutsuyaで開催される予定です。
お待ちしていますね。
2008/01/31 (木) 19:55:57 | URL | お美和 #-
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
