FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
日曜日のJULEPSありお君・・
写真1
道路を真ん中にして下に見える瓦屋根、左側の少し大きめの建物は「坂本屋洋品店」さん、その右側やや小さめの屋根は「古谷採種」園さん、道路の上側に見える瓦屋根が「井筒屋町造商店」です。
1
写真2
写真左側の二つ並んだ屋根が「坂本屋洋品店」さん、「古谷採種園」さん、その上の細長く見える建物が「ミシンプラザ」さんでしょうか?そして土が掘り起されているような広いところからずっと右方向は「割烹 内田屋」さんになるのだと思います。
3
さをり織り・・・きぼうの園のいつも機を織ってくださっている利用者さんにちょっとデモンストレーションしていただきました。これがまた丁寧で手がきれい!
4
みるみる・・長くなっていって・・すごく素敵な物を見せていただきました。ありがとうございました。
5
お店には昨日お買い上げになったスカートをこんな素敵な上着にして見せに来てくださったお客さまです。
6
店内の作品は4分の1以下になってしまったよう・・・寂しくなりましたね。
7
お客さまとスタッフのみなさんの楽しそうな笑い声が店内に響きます。本当に楽しそう・・・
8
こうやっておしゃべりしながらご自分の気に入った作品を見つけるのがたのしいひとときなのでしょう。
9
4ヶ月の赤ちゃんはパパの腕の中。覗き込む利用者さん。「いないいないばぁ」
10
夕方にはもっともっと品数が少なくなってしまって・・・もう大変。明日からはSAORI織りハギレの量り売りを急遽予定されたようです。これも楽しみ・・・陶器・ろうそく製品とともに是非ご覧になりにいらしてください。
11
夕方5時半ころ?でしたでしょうか?なにやら見慣れた後姿です。
14
このスレンダーな姿は?もしや?
サービスショット!久し振りのJULEPSありおくんです。(ちょっとでかくなっちゃいました)
12
暖かいお茶も一気!一気!違うって・・・
13
忙しいのに、またノートにコメントを残してくださったようです。でも、元気そうでよかった。いつもと変わりない、優しくて、面白くて、ちょっぴりまたまたスレンダーになった有尾君でした。
15
夏には、ポスターにサインをしてくれて。
a-4

21
10月の所沢まつりの日にはステージ前に衣裳を持ったまま、店に立ち寄ってくれましたね。

Idutsuyaを囲む周りの様子は日に日に移り変わっていくのですが、ここを尋ねてくれるJULEPSメンバーは本当にうれしいくらい、おごらない、えらぶらない、皆さんのご存知のあの「JULEPS」のままでした。

なんのお構いも出来ないし、店は寒いし、本当にせっかく来てくださったのにごめんなさいね。
「プロペを歩いていたら、なんとなくここに着いちゃった」
うれしいなぁ、そんななんとなくみなさんが来てくださる「居場所」はいつまでも持っていたいですね。

ありおくん、あの、やっぱり何枚重ね着しても寒そうにみえるんだけど。大丈夫??
スポンサーサイト
2008/01/28 (月) 01:32:39 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。