FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
朝から涙もろくなって・・・・JULEPSにもらった気持ち「がんばろう」
今朝、二階の部屋を掃除しようと雨戸を開けたら・・・向かい側の工事の様子が目に飛び込んできました、。
2
割烹 内田屋さんの蔵からお店のあたりがごっそりえぐられている感じです。
1
古谷採種園の二階もここのところずっと開いたまま・・・店が開店なさっている頃は二階が開いているところを見たことがなかったのに・・皮肉にも今は毎日開いたまま・・・
3
「おはよう」古谷さんとお隣の坂本屋のおばちゃまが店のシャッターを開けながら通りを挟んで挨拶してくださったのが昨日のことのようです。
4
ちょっと目頭が熱くなってしまった、寒く、冷たい空気の流れる朝でした。
5
店の中は・・・またも大盛況です。実は昨日もそうだったのですが、余りにも混んでいて最高潮の時の写真を撮ることができないのです。
6
そこで、ちょっと一息ついた頃・・・昨日に比べて作品数ががくんと少なくなってきているのが分かります。特に衣類はもうほとんどありません。マフラーだって・・・びっくりするような勢いで皆さんの作品がIdutsuyaから旅立っていきました。
7
きぼうの園のお手伝いスタッフに、今日は「宣伝部長」の5歳年中さんが登場しました。道行く人にちらしを手渡しながら「良かったら、見ていってください」
「ごめんね・・忙しくて・・・でもせっかく声かけてくれたんだから、ちょっと見ていくわね」
宣伝部長、ヨカッタですね。
8
こちらのきれいな色紙は2月の自主企画「春祭り!井筒屋町造商店」の中の2月23日(土)の体験教室「押し花でつくるお雛さまの色紙」の作品です。実物はIdutsuya店内に飾ってあります。参加申し込みも受付中です。
9
今日もJULEPSコーナーにはたくさんのファンの方がみえました。と同時に、やはりこの頃の傾向・・・ファンの方以外のお客さまが見えるのです。例えば・・貸しスペースにいらした方がJULEPSコーナーに見えて足を止められるのです。
今日も、こんなことがありました。奥様がきぼうの園の作品をご覧になっている間に手持ち無沙汰のご主人がJULEPSコーナーに見えました。
しばらくCDに聞き入っていらしたあと、ポスターやファンの方が持って来てくださったライブの写真をご覧になっていましたが、そのあとすすっと貸しスペース側の奥様の所に戻り一言。
「象の背中の所沢出身のグループのこと言ってたよね?あそこにいっぱい写真があるよ」
なかなかJULEPSの名前は覚えてもらえていないようだけど、確実にJULEPSのことは皆さんに浸透しているようです。

このほかにも今日は沢山の客さまがお見えになりました。
お元気になられたO先生、来週からの貸しスペースのEさん御夫婦、先週、重松流のゲリラライブで店にいらした元スタッフAさん、ライブの打ち合わせに見えたNさん、スタッフSさん、Nさん、Iさん・・などなど。
スタッフ以外のお客さまのお話はもう「4月からのIdutsuyaはどうなるのですか?」のみとなったこの頃です。初めてお目にかかるお客さまもみなさん、Idutsuyaがどうなるのかが気になっていらっしゃるようです。ありがたいことです。
「ここまでやってきたんだから、絶対辞めないでください」
「どこか移転先はきまったんですか?」
「もう一度延長してもらえるように市長さんにいいましょうか?」
「やっとこの店の場所を覚えたから閉めないでください」
「これでこの店が閉まったらこのあたりは一斉に寂しくなってしまうでしょ?」
「ここまで治した改装費(税金)はどうなるんですか?」など・・
私がお答えできるもの、出来ない質問が毎日、毎日たくさんあるのです。

でも、皆さん気にかけてくださることに違いはありません。
私達はこういう「みなさんの声」を聞き逃すことなく先に進んでいくつもりです。見守っていてくださいね。

そんなことを書いていたらテレビのカウントダウンTVでJULEPSの「旅立つ日」が52位に入っていました。がんばっているんだ。10月31日にデビューしてまもなく3ヶ月たつのに、並み居るアーティストの中でベスト52位ですよ!すごいことやっているんだ。彼らって・・・ちょっと元気をもらったような今夜でした。
がんばるぞ!!
日曜日、きぼうの園のスタッフともども、お待ちしております。是非、大好評の作品の数々をご覧になりにいらしてください。

尚、この左下のリンク集の中にある「秋田動画倉庫」の中に、今日の何気ないIdutsuyaの様子が動画で紹介されています。ちょっと覗いてみてください。
では・・・おやすみなさい。
スポンサーサイト
2008/01/27 (日) 01:38:00 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。