fc2ブログ
2007年 ありがとうございました
なんと言っても今年の特に後編の「ビル風のたより2」に頻繁に載った画像は、これ!JULEPSコーナーへのお客さまでした。今日最終日は「最後の日だからうかがいました」とか「年末のご挨拶に」とおっしゃる皆様が4組ほど尋ねてくださいました。
こちらこそ、お世話になりました。本当に楽しいこともたくさんありましたよね。来年もよろしくお願いしますね。
1
今日は28日。末広がり8の日はお飾り。お飾り・・・ヒゲ爺が門松やらお正月のポスターを貼り出してくださいます。スタッフSさんには店内に鏡餅やら木目込みの清水先生から頂戴した干支の「ねずみ」を飾っていただきました。
2
今年はおしゃれな松飾。
3
そして昼頃には毎年お世話になっている熊手の「面亀」さんが正月の飾り付けにいらしてくださいました。今年は土間にセッティングお願いしました。
4
一番右端が5代目「面亀」さん、明治3年創業だったかしら?日本で、いえいえ世界的に有名なお店が所沢にあるのはうれしいことですよね。この面亀さんが31日の除夜の鐘がなり終わるころから「神明社」境内でこの熊手の「酉の市」を開催するそうです。なんでも日本中で一番早い「酉の市」寒そうだけど必見ですね。夜の明かりに照らし出された熊手が並ぶ光景を想像するだけでも圧巻でしょう。
5
そして座敷には一昨日までここで「所沢羽子板市」を開催してくださった「所沢人形協会」の「別所人形」「小寺人形」さんから羽子板をお借りして展示いたしました。本当はあと10本程度並んでいるのですが本当に、きれいで、きれいで・・・ちょっと意地悪して、「来店なさらないとご覧いただけないように」してあります。是非、一度ご覧くださいね。
6
こうして、正月の準備も
7
着々と進み
8
新年4日からは
9
皆様をお待ちしております。

本当に今年一年皆様にはお世話になりましてありがとうございました。来年1月15日に満3周年をむかえるIdutsuya。そして3月には閉店をむかえるIdutsuyaです。残された3ヶ月を精一杯皆様に愛される店として、そして何よりも「中心市街地活性化拠点施設」としてこの寿町に店を構えてきた今までの時間を無駄にせず、次につなげられるようにより一層努力していきたいと考えております。

冷たい雨の中、Idutsuyaの2007年営業は終了いたしました。ありがとうございました。皆様良いお年をお迎えください。

尚、年賀状・・明日から書き始めます。皆様、遅くなってごめんなさい。

スポンサーサイト



2007/12/29 (土) 01:34:14 | きょうのできごと | TB(0) | CM(5)
お美和さん、1年間いろいろありがとうございました。井筒屋さんに3人で伺おうと思っていたんですが、私も子供も具合悪くなってしまい行かれませんでした。
お美和さんと井筒屋の皆さんに会えなくて残念でした。
また来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2007/12/29 (土) 07:02:14 | URL | ふくちゃん #-
今、悪い風邪がはやっているから・・もう大丈夫ですか?

実は私も27日の夜に39度8分の熱でさすがに、もう明日は駄目だ・・と思っていたのですが朝起きたら、熱も8度まで下がりなんとか無事に出社することが出来ました。

今日29日は家で仕事関係の年賀状書きでもう90枚は書いたかなぁ・・・
また熱が出そうですよ。

ふくちゃん、あやのちゃん、りょうすけくん、そしてすてきなパパさま、皆様にとりまして素敵な新年が訪れますように・・
そして来年も引き続きIdutsuyaをよろしくお願いいたします。

2日は神奈川までお出かけですか?
2007/12/30 (日) 00:29:50 | URL | お美和 #-
お美和さん具合はいかがですか?
無理しないでお大事になさってくださいね。
私とあやのはもう元気になりましたが、りょうすけがまだ熱がありグズグズ言っています。でも食欲はあるので大丈夫だと思います。

2日は親戚と新年会があるので行かれないんです。残念ですが・・・

ではまたお伺いしますね!
2007/12/30 (日) 08:07:40 | URL | ふくちゃん #-
ご心配かけまして・・・
お互い、元気になって新年を迎えましょうね。

来年もよろしく・・です。
2007/12/30 (日) 12:44:39 | URL | お美和 #-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス