FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
若いっていいなぁ・・・
1
心配していた雨が・・・思ったより小降り、しかもまもなく上がりそうな気配。日芸の演劇学科の時授業本番当日の朝は、こんなレインコート軍団が町中を歩き回っていました。
2
そして、まもなくIdutsuya店内でブリーフィング。私はPCの前から動けない。店のスペースに対して人口密度が高すぎる。皆一台のストーブの前をキープしたくてなかなか動かないのです。寒かったもんね。今朝は・・・
4
吉村家具内の特設サテライトスタジオでは11時のONAIR前のチェックに余念がありません。
6
本日お休みの「こども英会話 ミネルヴァ」の前では商店街からお借りしたテントを張ってスタンプラリーの受付です。
7
良く見ると吉村家具サテライトスタジオ前にこたつが?でも、ここって駐車場ですよ。
9
こたつむり?このあたりから私には理解できない世界になって行きそうです。
8
この周波数で商店街の在る区間だけでは電波がつかまるのだとか?もちろんIdutsuyaにはびんびんはいってきました。
21
「こたつむり」越しのサテライトスタジオ。
10
こちらはスタンプラリーの第1ポイント 麻彦商店、ここでクイズに答えて先へ進みます。
12
第2ポイントは東京堂時計店。ここは暖かくてしかもお菓子つきだって・・なかなかおいしい?お仕事の担当者です。
13
ヤマナカスポーツではご主人(おじいちゃま?)も出ていらしてくださってしばらくおしゃべりしてしまいました。
14
第1ポイント 麻彦商店を通りの反対側から写しました。
15
そして、銀座中央公園ではラーメン販売。これが結構おいしくて評判でした。
16
これが第4ポイントのカフェプミラ・・・ここの担当者はコーヒーなんて頂きながら・・・いいねぇ。私が代わりたかったなぁ、今日一日。
17
通りの反対側から見たIdutsuya。あと3ヶ月。ちょっとしんみりです。
18
さて、サテライトスタジオでちょっとだけ放送に参加しちゃいました。今回の総責任者Yさん、あれこれ手配するは、パーソナリティを務めるはで大変でしたね。お疲れさまでした。
19
サテライトの外からは吉村家具のわかさま?ファミリーが心配そうに覗き込んでいます。
22
そして、今日新たな魅力を世に知らしめた商工労政課 そうです、役所の方でIdutsuyaのスタッフでも在るHさんがこのあとサテライトスタジオの放送中にブレークしたのでした。役所にこういう人達だけがいたら楽しそう良いですねっていわれたけど、こういう人達だけでも大変かもしれない。世の中バランスが大事なんですよね?!(満足げなH氏の横顔)
20
夕方4時過ぎ、無事に全てのイベントは終了し撤収に入ります。今回は先ほどのお店の他にもヘアーサロン・オザワさんやら、すだれやさん、新むさしさんなど銀座商店街はもちろんのこと、燃料やさんやら麺(ラーメン)のお店などにも様々な形で協力いただいたそうです。地域の協力ってありがたいですね。
23
そして忘れてはいけない「羽子板市」昨日の夕方あたりから電話でIdutsuyaの場所を尋ねられることが多くなりました。
24
きれい!
25
圧巻!
26
来年以降も所沢の町のどこかで残していきたい「所沢の年末の風景」ですね。

そんなわけで金曜日の荷物搬入から続いた日芸のイベント(授業)も終わり、Idutsuyaは明日は通常の月曜日を迎えます。そして今週の金曜日28日で年内の営業を終了する予定です。
今年最後の「所沢 羽子板市」どうぞ、一度ご覧ください。

そういえば、心なしか道行く人が少なく感じたのは3連休の真ん中というだけではなくJULEPSが都内二箇所でライブをしたからでしょう。きっとたくさんの市民ファンの方が所沢をでちゃったからなんでしょうね。ちょっと残念でした。

スポンサーサイト
2007/12/24 (月) 01:03:10 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。