FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
Idutsuya、2007年最後の一週間です。
1
17・18・19日と浅草 浅草寺での「羽子板市」を終えられて、今日は所沢 井筒屋町造商店に移動してきてくださいました。
2
そうです。昨年に引き続き所沢人形協会の皆さんによる「所沢 押し絵羽子板市」の開催です。
3
今日は終日、会場設営、羽子板の搬入と作業日でしたので、Idutsuyaの看板も店の中にいれたまま、そんな午前中は人形協会のみなさんの作業が始まる前にスタッフSさんと一緒にガラスを磨いたり大掃除。そんな中、JULEPSファンの高校生が終業式帰りに店に立ち寄ってくれました。
「あの、女の子達どうしたの?」
「JULEPSのファンの方なんですよ」
「へぇ、そうなんだ。あそこにいるだけでいいの?」
「ええ」
「?????」
4
会場が少し形になってきた昼頃には 所沢銀座協同組合のスタッフの方が「謹賀新年」の貼り紙を持ってきてくださいました。まだクリスマス前なのに謹賀新年かぁ・・・毎年感じる「日本の年末の慌しさ」です。
6
ん?今日の午後はお店番さんはいないのに、だぁれ?
7
明日23日に、ここ銀座通り商店街でイベントを予定なさっている日大芸術学部の演劇科のみなさん。みなさんの準備の品物で蔵の中はパンク状態。明日もまだ荷物が増えるみたい・・・フフフどうなるかな?
8
さて、店の中は大分形になってきました。昨年設営した経験がものをいったそうで、昨年よりずっと早く羽子板を飾れるようになりました。
9
ほらほら、どんどん増えてきましたでしょ?
10
そして、夕方には華やかに、賑やかに皆さんの自慢の羽子板が店内狭しと並びました。今日は飾りつけだけの予定でしたのに、もうお客さまが見えて、早速一本お買い上げいただきました。冬の寒い夜、暖かな光の溢れる店内に、たくさんのきれいな羽子板・・・これはだれだって足を止めて見たくなりますね。
11
さて、先ほどの日芸のイベントはこちら!
12
この周波数にダイヤルを合わせてください。そして出来れば臨時サテライトスタジオとなる「吉村家具」さんまでお遊びにいらしてください。
13
スタンプラリーもあるそうですよ。
私は早速JULEPSのCDをお渡しして放送中に流してくださいよ!とお願いしてしまいました。だってこの所沢銀座商店街のなかでのイベントでいまやこの「JULEPS」に触れないなっておかしいですよね?なんて言っちゃって。

さて、今回の羽子板市・・Idutsuyaでの最後の開催となります。皆様、今年最後のIdutsuyaの一週間をどうぞゆっくりお楽しみください。

お、今NHKの「ミュージックジャパン」という番組の中でJULEPSが歌っていた。確か一昨日あたりはTBSでも歌っていたような?年明け1月にもNHKのゴールデンに出演が決まったと聞きました。すごいなぁ、JULEPS。明日は市民体育館での卓球大会の中でライブがあるそうです。地元と全国区、がんばってますね。


スポンサーサイト
2007/12/22 (土) 01:00:36 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。