FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
付立染 何度見ても素敵ですね!
1
いよいよ、お隣の建物が取り壊されて10階建てのマンションに成る工事が始まりました。工事といってもまずは足場を組んでいるだけみたい。でもあれよ、あれよと言う間に組み立て作業が進んで行きました。
4
こちらは、今日から始まった「付立染(つけたてぞめ)」のポスター。Idutsuyaでは二回目の開催です。先生の手書きによるポスターはいつも目を引きます。
2
朝早くから展示作業開始。今回は一昨日のうちにおよその飾りつけの位置を見て欲しいと頼んでおいたので作業はどんどんはかどりました。
3
二階も素敵なお座敷に変身です。久し振りに二階の空間を思い切りお使いいただきました。
5
そして、こちらが栄えある本日発売のJULEPS「旅立つ日」のDVDを私たちに見せに来てくださいました。そして早速DVD上映会。初めて見るIdutsuyaスタッフは食い入るように画面に釘つけになってしまいました。そこへ、他のファンの方が・・・こうやって店で立ち話です。このほかにも今朝は3人のファンの方が入れ替わり立ちかわりお見えでした。
6
「付立染」展示に戻りましょう。
7
大きな花の塊がお客さまをお出迎えです。このほかにも店のあちこちに小さな花たちが先生の作品を際立たせるように咲いていました。
9
11時の開店を待たず、この雨の中を大勢のお客さまがご来店でした。
8
奥のお座敷では早速品定め?楽しそうな笑い声が響きます。
13
伊藤先生の作品。
12
羽子板もいいですね。
10
釘を使わずにこの暖簾を下げるような・・・そんな技術がIdutsuyaスタッフにはあるんです。今日は朝からスタッフNさん〈お二人『ダブルNさん』,Sさんが助けてくださらなければ開店時間に間に合わなかったかも・・感謝。感謝です。
11
お二階でじっくりと先生の作品をご覧になっているお客さま。「こうやってゆったりと作品を見ることが出来て幸せです」
14
土間では「はがき絵体験教室」ご近所の方やら、フィットネスクラブ・プール帰りの方が顔を出してくださいました。
15
そして、長い間お待たせいたしました。如何ですか?昨年吉村家具店の店内いっぱい使って演奏させて頂いた長唄三味線「伝の会」のお二人が再び所沢に戻ってきました。
16
今回は伝の会主催、銀座商店街・Idutsuyaがお手伝いと合いなりました。そして、やっと伝の会の公演ポスターが出来上がりました。こんな立派なお召し物の二人。こんな真面目な顔のお二人。昨年の演奏をお聞き下さった方には伝の会のお二人の確かなばちさばきと、絶妙な掛け合い漫才のようなトークを思い出されるのではないでしょうか?ちなみに今回のポスター製作協力は「カフェ・プミラ」のご主人です。裃姿がカッコイイですよね。
17
日程をご確認の上、チケットご購入予定の方は、Idutsuya町造商店をお尋ねください。街なかでこのポスターを見かけたらこのブログのこと思い出してくださいね。
18
この写真は「オリコンスタイル 最新写真ニュース」です。ファンの方がプリントアウトして持ってきてくださいました。今までと同じ四人のはずなのに、なぜか今までとは違う四人に見えるのは、デビューと言う自覚の表れなのでしょうか?みんな自信に満ち溢れた表情ですね。
 そして、明日は新宿ぺぺでの出演だとか・・・皆さん、体壊さないでくださいね。


スポンサーサイト
2007/10/27 (土) 02:19:50 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。