FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
あと二ヶ月になっちゃいました。
1
昨日、新先生がお土産に持って来てくださったコーヒー。コーヒーの味には詳しくないけど・・先生いわく「雑な味だなぁ」だって。でも、私は結構好きかも。
3
さて、今日は午後3時で「ミモザクラブ」の閉会です。
2
今回の「ミモザクラブ」さん・・とうとう最終日の今日までお客さまの足が途切れる日はなく、毎日沢山の方がお見えになられました。そんな午前中、今年の年賀状・ポスターのあの楽しい「七福神」を描いて下さったSさんが来店なさいました。(七福神の絵は「ビル風の便り」の2006年12月12日のブログに載っています)Sさんはこの絵をボランティアで描いてくださっているのです。
お越し下さった目的は、勿論来年の1月のポスター・・そしてまたご許可いただいて年賀状にもなるでしょう「絵柄」の打ち合わせです。こちらの意図をお話しながら、いろいろな案を出して行きます。昨年も感じたのですが、私のような全く何も出来ない人間が勝手なことを申し上げてそれをあんな素敵な絵にしていただけるなんて・・本当に感動してしまうのです。と同時に、どんなに大変な作業をお願いしているのかと思うと本当に申し訳なく・・そして感謝に耐えません。今日の打ち合わせでも色々悩ませて仕舞ったかしら?ごめんなさい。でも楽しみにまたお待ちしております。よろしくお願いしますね。
4
さて、「ミモザクラブ」に戻りましょう。会期中の6日間は本当に天候にも恵まれたこと、神様に感謝です。クラブの皆さんも予想外の好評に大満足してくださったようでしたし、なによりもお客さまのうれしそうな笑顔が印象にのこった展示会でした。
7
午後、元スタッフZさんが来店なさいました。Zさんといえば今朝お見えになったあの「七福神」の絵のSさんと所沢民話の紙芝居を語りに今もあちこちで行動をともになさる機会も多いようです。つまり紙芝居の絵はSさん、語りはZさん・・・そしてなんと11月からは北秋津小学校の授業にこの紙芝居が取り上げられたそうです。今朝Sさんもそのお話をしてくださったのですがZさんもその関係で来店なさいました。私が出来ることはPCで紙芝居の言葉〈台詞)を打ち直す事、この作業をお手伝いさせていただくことになりました。

それにしても、このIdutsuyaで様々なこと、様々な人が出会い、思わぬ展開になっていくものです。学校の授業に広がっていくなんて・・お二人とも驚かれていました。そういえば、Idutsuyaにも最近は所沢小学校以外の市内の小学校からも色々なお話を頂くようになりました。これもここから広がっていった一つのことですね。
5
今日のJULEPSコーナー。
6
楽そうな笑い声が今日もここに集まります。
8
夕方大盛況の「ミモザクラブ」のみなさんがお帰りになると早速スタッフが金曜日からの展示会場設営の変更作業にはいります。毎週、毎週、展示が変わるたびにこの作業が繰り返されます。普通のギャラリーであればお借りになる側のみなさんにお任せできる部分が多いのですが、ここはこの古い建物を保存活用するという性質上釘がうてない、テープが貼れない・・などさまざまな制約が在るためにスタッフが立ち会って事前の打ち合わせをし、なるべく初日スムーズに展示が行えるようにしてくださっているのです。毎回、スタッフの皆さんには感謝です。
9
そんな作業の最中にもJULEPSファンの親子さんが見えました。明日25日(木)の午後7時から新橋でJULEPSのデビュー曲の記念ライブがあるそうなのです。

【JULEPS 新橋フリーライブ決定!!】
アニメ「象の背中」が毎日17、18、19時に放映されて
いる「新橋FARO CITY VISION」の前で、JULEPSが生ライブ
を行います!是非応援にいらしてください!』
日時:10月25日(木)19:00~
場所:JR新橋駅前SL広場
観覧無料

だそうです。多分この所沢からも大勢のファンの方が応援に駆けつけることでしょう。
デビューまであと一週間。
そして今年もあと2ヶ月となっちゃうんですね。

Idutsuyaにとっても、JULEPSにとっても、そして私たちにとっての大事な大事な時間が今日も過ぎて行きます。



スポンサーサイト
2007/10/25 (木) 01:13:12 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。