FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
お待たせしました。お約束のJULEPSの楽屋写真です。
多分今日はこの冬一番の寒さに違いない。首を引っ込められるだけコート襟の中に入れて早歩きで店につくと隣はどうやら地鎮祭の様子。そうかぁ。今日は大安。何かいいことあるのでしょうか?
1
ハンドクラフトジョイの皆さんもこの寒さに戸をあけることも出来ず、さりとてお客さまが入ってくださるには開けっ放しにはしたいし・・お困りのようでした。
3
ほら、ほら、こんなにクリスマスムードでかわいんですもの、是非見にいらしてくださいな。
4
今朝一番のお客さまはO先生。このごろいらしてくださってもなかなかカメラにおさまるチャンスがなかったので久し振りにパチリ!お隣は来週の土曜日から始まる「所沢 羽子板市」のポスターを持って来てくださったおもちゃのすだれやさん。ポスターといったって、ちょと手直ししなくちゃ貼れねぇよ!って、やっぱり私が直すんですよね。
5
今日はなぜかJULEPSファンの方が続々いらっしゃいました。
3
最初のお客さまはここでもう一人のファンの方と待ち合わせ。
6
お次は黒尽くめのお二人組。
7
そして夕方には高校生5人組。
8
そんな夕方、JartsのMさんがミューズロビーに展示したパネルを届けに来てくださいました。すると居合わせたファンのみなさんが大興奮!!「わぁ、JartsのMさんだぁ」
9
それからはMさんを囲んで楽しいお話会。私は今回のJULEPS展でご協力下さったみなさまへのお礼状等の準備のためにPCと皆さんの間を行ったり来たり・・・

実はスタッフIさんが今日は朝から一日中、このお礼状に添えるJULEPS展の画像を印刷してくださっていたのです。しかも自宅で・・・JartsのMさんもボランティアで働いてくださっているというお話でしたが、IdutsuyaのスタッフもIさんのように月曜から土曜まではお仕事でいつも夜や休みの日に、こうやって自宅での作業を手伝ってくださることも在るのです。これは他のお勤めしているスタッフについても同じことが言えます。JULEPSもIdutsuyaも本当にそういったボランティアスタッフに支えられてきたんですね。

それは、そうと・・・Mさん、お願いしていたものはありますか?
おっと、忘れてた!!
10
というわけで、JULEPS展の<期間中に皆様に寄せ書きしていただいたものを13日のミューズ月1コンサート当日にJULEPSのメンバーの楽屋に届けた・・という証拠写真です。今日はこの写真を届けに来てくださったというわけなのでした。Mさん、ありがとうございました。
2
なかなか真剣に読んでる様子。
3
この写真は近日中にJULEPSコーナーに貼り出しましょうね。
4
そんなことを言っているうちに店の中に小さな悲鳴が!「きゃぁ、ありおくんだ!」
有尾君?ちょっと私は例の花のことがあって・・・会いにくいかな・・・
5
うわぁ、まっつんまで。
6
あとはもう、書くまでもなし。(お二人ともオフの素顔気にしてましたけど、オフの日だって素敵ですよ!)
7
Mさんが気を使ってくださりありおくん、まっつんと写真撮ったら?握手したら?
実は今日Idutsuyaスタッフの会議の日で、その中で「JULEPS展反省会」を開く予定だったので余りのタイミングのよさにびっくり。結局、みなさんには申し訳なかったのですがお二人がいらしてからは短い時間で(丁度閉店時間も過ぎていたから)お帰りいただいて、まっつん、ありおくんにも展示の感想などうかがうことが出来ました。

伺うと言えば、一番気になっていたこと。
「ありおくん、あの、花についていた名前なんだけど」
「あれ、結構気に入って・・」
と携帯を私に見せてくれました。あの「あおりくんへ」の画像を。
「面白いから取っておいてあります」
がぁぁぁぁん、今日も再度花屋さんに電話して「早くありおくんへ・・と書き直したカードを送ってください」とお願いしていたのを居合わせたファンの方も聞いていたのですが。
人の名前を間違えるのはやはり如何なものでしょうかね?お花屋さん!!
ありおくんの面白いから・・と言ってくれた優しさに感謝でした。でもちゃんと「ありおくんへ」が届いたらそれを渡しますからね。ごめんなさい。
8
最後に・・初めてかもしれないけど、こんな一枚を撮ってもらいました。MさんともJULEPS展が終わりこれからは滅多にお目にかかる機会もなくなりそうなので記念写真を撮っていただいたのです。
Mさん、みなさん、本当にお疲れさまでした(ちなみにMさんは大学の後輩だったことが判明したことがJULEPS展での副産物でした?お互いにびっくり・・・そしてよくよく顔を見て・・・その昔は会ったこともなかったことも判明)

その後、まっつんたちが帰られたあと、idutsuyaスタッフは反省会と今後の話を...気がついたら22時でした。
あぁぁ、JULEPS展も月1コンサートも・・・本当におわっちゃったんだなぁ。



スポンサーサイト
2007/12/17 (月) 02:54:04 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。