FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
さようなら・・おばあちゃんの悪戯・・・またおめにかかりましょう。
最終日。小品盆栽のAさんがお仲間でもいらっしゃるUさんの作品をご覧になりにいらっしゃいました。少し前は「ミニ盆栽展」の展示でご一緒だったお二人です。
1
朝は久し振りにクーラーを入れないで過ごせる陽気となった今日は、表の戸も全開でお客様をお迎えします。
2
さて、こちらは夕べのJULEPSめぐちゃんのメッセージ。かわいい女の子らしいメッセージでしょ?
3
こっちは・・・まぁ、簡素化されてはいるけどおかちゃんの心のこもった?メッセージなのでしょう。
4
でも、こうなると。おい!!いい加減にしなさい!!これじゃ、小学生以下でしょうが!!誰が書いたとは申しませんが・・・
5
こうやってまた賑やかになっていくJULEPSコーナーです。
6
販売品はほぼ完売となりました。
7
あれ?もしかして?
8
やっぱり、久し振りのジュレファンAちゃんです。今日はメンバーの写真を貼った新しいメッセージを残していってくれました。
9
この頃のファンの方との挨拶は「おめでとう!」みんな心から「おめでとう!」ですね。この写真は「デビュー決定報告」直後の4人なのかな?嬉しそうですね。
10
こちらはやはりジュレファンのMさんが作られたふくろうをご覧になっている「おばあちゃんの悪戯」の会員のみなさんです。ふくろうに込められた意味をお知りになるとみなさん、「これ頂いていいですか?」と大切にBAGに入れていかれました。今日はこのほかにも幼稚園の先生に差し上げると先生の人数分のふくろうもお嫁に行きました。
11
間もなく閉店作業開始になる前・・みなさん押し絵羽子板の型紙を開いて・・次の作品への意気込みが感じられました。
12
そして予定より少し早い時間に撤収作業開始。皆さん手際よく額や作品を片付けられていきました。
13
「それじゃぁ、又、次のお稽古の日にね」
「さよなら」
「お世話になりました。又次回も・・と言いたいけど、来年はもうここはないんですよね」
「建物は残ると思うけど、皆さんにお使いいただけるかどうかは?わからないんですよ」
いつもはぎれの悪い返事しか出来なくてごめんなさい。みなさん、この店がなくなることを本当に惜しまれているのですね。
14
さぁ、気を取り直して記念撮影。去年の春、そして今回と二回のお付き合いだった皆様・・次回は、またどこかでおめにかかりましょう。
15





スポンサーサイト
2007/09/19 (水) 23:51:25 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
Idutsuyaまるごと、祝!デビュー決定JULEPS!
今日はこんなかわいいお客様もみえた「おばあちゃんの悪戯」なんと朝9時10分に先生が到着。お掃除もまだだった私はおおあわて。スタッフNさんと手分けして急いでお掃除を済ませます。
1
明日でおしまいだからかしら?朝からお知り合いのお客様が続いているようです。
3
お知り合い・・ん?この「お尻」には見覚えが?
2
ほら、JULEPSファンのあのお二人です。今日は講習会に参加なさりに来店してくださいました。ここでおかしかった話を一つ。このお二人とお目にかかった瞬間に私が「デビューおめでとう」と申し上げているのを見ていた「おばあちゃんの悪戯」のメンバーのかたが私にこんなことをおっしゃるのでした。
「この二人がデビューする方たちなんですか?歌手ですか?」
「あ、いえ、デビューする方たちを応援していたみなさんなので・・あのこれ話すと時間がかかるんですけど・・」
結局全てが分かったところでみなさん、大爆笑でした。
4
真剣な様子。
5
こちらも一生懸命な感じ。
6
そして、ご覧ください。かわいい「ふくろう」の色紙が完成しました。うまぁぁい。とても初体験とは思えない。(こちらがデビューする予定の二人?でした)
7
秋は学校のカリキュラムの都合でこうなのでしょうか?今日も所沢小学校の4年生34名が店にいらっしゃりスタッフNさんから話を聞いています。
8
そしてJULEPSコーナーには当然でしょう。おめでとう!!!のあらしが押し寄せるのでした。
9
こちらのファンの方のご子息は前回は「つかまりだち」がやっとだったのに、今日は歩く・・歩く・・・目が離せなくなっていましたね。
10
N先生。怖がっていません?うそです、うそです。笑い声を上げて喜んでいました。
12
ほら、こんなにファンの方が集まって・・どうやら「悪巧み」のにおいが・・・・なぁに?何相談してるのかしら?しかし、約束もしていないのに、どうしてこうやって皆さんここで待ち合わせたかのように会えるのかしら?Idutsuya7不思議の1つだわ。
11
遅れていらしたファンの方を残してみなさんがお帰りになった夕方5時半すぎ・・突然の4人組乱入。固まるファンの方。手前の机ではメッセージを書くありお君。コーナーでは3人がみなさんからのメッセージに目を通されています。
12
そうです、デビュー決定の報告にいらしてくださったのです。おめでとう、めぐちゃん!!
13
おめでとうってば、ありお君!!
14
フフフフ・・・よかったね。おかちゃん!
16
いまやらなくてはならないこと、いましかできないこと、優先順位をどうやろうか?なぁんて頭の中がいっぱいになっている様子のまっつん。
19
で、出した答えがこれ。そう『必勝』あるのみです。ちなみにまっつんが手にしたこの手拭Idutsuyaで好評発売中。
17
「おい、メタボじゃないのかぁ?」
「・・・・」
「そうだろ?」
「ち、ちがうよ」
「そっかぁ?」
うそです。そんな会話じゃないと思うけどちょっとアテレコして遊んでしまいました。
18
ファンの方が作って来てくださったふくろうを物色中のありお君とおかちゃん。
20
「これ、一個もらっていいですかぁ?」おかちゃんはさっそくBAGに・・・
21
さて、例のポスターに残りの二人にサインをお願いしましたよ。
24

25
ここでおなかの空ききってしまったメンバーは向かいのプミラさんで夕食をとりにでかけましたその間に私は今まで撮った写真を整理して・・・
23
帰ってきたまっつんにもポスターにサインしてもらえました。
26
「椅子にのったら?」
「平気っす」
「乗ればいいのにぃ」
「だい・じょ・・ううううぶ。」
27
「僕ももうちょっと書いちゃおっと」
28

33
「俺、絶対3年前より漢字忘れてそう・・」書き終わったまっつんの台詞に大爆笑でした。この頃何でも3年前に比べちゃうの?
28
で、これがまっつんのメッセージ
30
サイン。
31
デビュー決定報告に来てくださった日にポスターに全員の名前が揃いました。ううううむ。感無量。がんばるぞ!
32
体に気をつけてね。手を振りながらメンバーはIdutsuyaをあとにしました。

ふーーー。間もなく8時かぁ・・・
今日は一日まるごとJULEPSだったような気がするナァ。
(9月18日、JULEPSがデビュー報告に来てくれた日のブログでした。ここに書ききれなかったファンのみなさん、ごめんなさい。)


2007/09/19 (水) 00:40:35 | きょうのできごと | TB(0) | CM(2)
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。