FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
3連休最後の夜はBIGニュースが飛びこんで・・・
敬老の日の朝は強風で戸を開け放しておけないほど。二階のガラス戸もしっかり鍵をかけてがたがた言わないようにしておきました。
そんな朝はスタッフIさんもゆったりおしゃべりの輪に入られています。
私は来年の干支のねずみの色紙を購入させていただきました。かわいくて、ねずみのくせに上品で・・・(ねずみに失礼ですか?)お気に入りの色紙です。
1
こちらは縮緬細工の小林先生の「お人形」お被布の細かい部分にまで愛情が感じられる作品です。今日は何度もこの作品の前に行って眺めてしまいました。ボディーから全て手作りなんて・・・信じられないナァ。
2
私はこの襟元が大好き。
3
座敷の奥で皆様をお迎えしています。
4
これは先生の作品の「干支 ねずみ」
5
そんな作品を見ていたら、スタッフSさん、Nさんも講習会に参加なさっています。土曜日にもスタッフ3人が参加なさっていて・・・ええい!この不器用が挑戦するぞ!恐れを知らない私は無謀にも「押し絵の犬」に挑戦しました。
といっても、これは先生の手元。
6
これも先生の手元。やったんですよ。私もちゃんと作ったんだけど。肝心要の部分は先生がしっかりフォローしてくださいました。
7
どうですか?皆楽しそうでしょ?
8
笑い声が聞こえてきそうな一枚です。これがIdutsuyaの体験教室・・・講習会のムードですかね?
9
そして完成した私の作品。右側が先生の作品です。どうですか?素敵でしょ?このほかにも縮緬細工のピエロやシースルーほおずきなど楽しい作品を丁寧に教えてくださいます。講習会は明日の火曜日までです。是非、ご参加ください。お待ちしておりますね。
10
三連休最終日は、そんなわけで賑やかに楽しく終わっていきます。
11
夕方店に寄った元手代Gさんもスタッフのみなさんと「着物談義」に花を咲かせていました。

このほかにも10月貸しスペースご予約のNさんがご夫婦でお見えになったり、来年ご予約のグループアラカルトのOさんが見えたり・・・スタッフMさんは飯能までまた取材に出かけたのでしょうか?スタッフNさんも企画の打ち合わせにきてくれたり。向かいの内田屋さんは面白い(貴重な)資料をもってきてくださったし、古谷採種園さんからはおいしそうなゴーヤを頂きました。

スタッフIさんはこの展示の様子を写した写真をCDにまとめてくださり、みなさんにお渡しすることができました。

そんなどこかしらゆったりした一日の締めくくりにBIGなニュースが飛び込んできました。

あのJULEPSのデビューがいよいよ決定したというのです。
10月31日デビューシングル「旅立つ日」のCD・DVDが全国のCDショップで発売開始となるようです。
なんだか、うれしいような、緊張するような不思議な感覚です。一昨日、ここに来ていたありお君がデビューだって・・・あの岡ちゃんが、まっつんが、めぐちゃんが・・・
そんな嬉しいニュースのおかげで三連休最後の夜(17日 敬老の日)は楽しい思い出の夜になりました。

スポンサーサイト
2007/09/18 (火) 00:27:41 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。