FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
おばあちゃんの悪戯と・・・いたずらっ子のありお君?
今日は穏やかな一日かと思いきや、風の強い一日となりました。でも夏に比べたら戸を開け放していてもなんとなくさわやかな感じ。残暑も少し和らいできたように感じます。
1
おばあちゃんの悪戯・・今日から4日間は「一日講習会」が開催されます。押し絵も縮緬細工もそれぞれ二種類の中から選んでいただき作って頂きます。
2
真剣な面持ちで縮緬のピエロを作るお客様。店の前を通りかかったご主人も思わず立ち寄られて「かわいいじゃない?」ご自分の干支の色紙をお買い求めになられたり・・・きっとご自宅で楽しい話題が広がるのでしょうね。
3
涼しげな店内はあちらこちらで楽しそうな笑い声が響いていました。
4
商店街のバナー(旗)も10月7日のところざわまつりの真っ赤なバナーに変わりました。いよいよお祭も間近ですね。
5
通りの向こうでこちらを見て「ハッ」とした様子の女の子二人。急いで横断歩道を渡って店の前に立っています。手にはどうやら授業のプリントらしきものが・・・
「所沢小学校の方ですか?」
「はい」
「何年生ですか?」
「4年です」
聞けばこのIdutsuyaのことを調べようと思ってきたとのこと。店の中に入ってもらって建物の話など少ししました。懸命にメモを取っている彼女はご挨拶のしっかりできる礼儀正しい立派な四年生。思わずスタッフHさんと顔を見合わせるほどでした。
6
お姉さんを待っている年長さんの妹さんは手持ち無沙汰。例のふくろうの話を聞かせておかあさん、お姉ちゃん、自分の3羽のふくろうを選んで帰っていきました。勿論二人ともきちんと挨拶なさってです。お見事。
7
こちらはスタッフ会議のあと昼食をとられてから店に寄られた仲の良い?!スタッフのお3人。早速講習会に参加なさっていました。楽しそうでしょ?
8
作りかけのふくろうをちょっと失礼。愛嬌のあるお顔ですね。
9
そして昨日の小学生に続いて?は公民館の町歩き30名強のお客様。お隣のふらっとで解説を聞いた後ちょっと立ち寄るね!とは聞いていたけど、こうなるとかなりの大所帯。
10
衝立の向こうでは講習会が開かれています。あら?JULEPSファンのYさんじゃないの?すっかり主催メンバーのおばあちゃまと仲良くなられてこのあと立派な「ふくろうの押し絵色紙」と「縮緬細工のほおずき」を作られてお帰りでした。とっても素敵な仕上がりでしたね。
11
あちらこちらで談笑。
12
丁寧な指導でこんなお若い方でもばっちり完成でした。
13
夕方になっても講習会の参加者は続きます。
a-1
と、JULEPSコーナーの前にたたずむ青年の姿が・・・「わぁ。みんなこんなに書いてくれてるんだ」
JULEPS『ありお君』久々の登場です。
a-2
この頃忙しくってさぁ・・・って感じのポーズ。(本人はそんなこと言ってませんよ)って感じに見えただけです。
a-3
ブログ用に撮らせて・・と頼むとこんな感じ。おいおい、いたずらっ子じゃないんだから。お母さん、怒りますよ。
a-4
気を取り直しておかちゃんに続いて、あのポスターにサインを入れてもらいました。
a-7
ササササッ・・・サイン。
a-6
ササササッ・・・似てる!
a-8
これでおかちゃんとありお君のサインが完成。あとはめぐちゃんとまっつんですよ。
a-5
そして、忙しいのに無理言ってIdutsuyaにいらっしゃるファンの方のためにまたまたお願いしてしまいました。
a-9
シンプル イズ ベスト。コンサートのスーツ姿も素敵だけどこういう普段のありお君の姿を見るとなぜかほっとしてしまうのでした?
今日の『いたずらっ子ありお君』でした。


スポンサーサイト
2007/09/16 (日) 01:04:14 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)
paper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。