fc2ブログ
ホウセンカ
今朝、向かい側の「古谷採種店」のご主人が「プランターが空いているように見えたから・・・」とホウセンカを持ってきてくださいました。立派に成長したホウセンカ・・・スタッフSさんが丁寧に植え替えてくださいました。
通りかかる人が何人も足を止めて「立派なホウセンカねぇ」
「これ?ホウセンカ?大きいわね、すごいすごい」
古谷さん、ありがとうございました。みんなの目を楽しませていただきました。
4
そして、今日はちょっとお出かけ。といってもほんのすぐそばですが私が初めてうかがった場所。素敵なお庭でしょ?
1
これは漆でしょうか?お座敷にはものすごく立派な座卓が鎮座していました。こんなところでお料理を頂いたらさぞや、おいしいでしょうね?
2
店に戻ると入れ違いにお帰りになったO先生が持ってきてくださった「沖縄の朝顔?のような花」が飾られていました。薄くてふっと息をふきかけるとはらはらと飛んでいきそうなはかない花びらです。
3
実は今朝早く一本の電話がありました。
「県内のS市から「地口絵」を見に行きたいんだけど、どうやって行けばいいのでしょうか?」Idutsuyaの場所をお教えして午後1時にはこちらに到着なさるとおっしゃって電話を切られました。
そのお客様が本当に時間ぴったり午後一時に来店なさいました。髭爺。スタッフMさんとの話がどんどん広がり「地口絵」から最後は「石仏」にまで・・・とても幅の広いお話の内容になっていましたね。
5

6
そして、またまた「JULEPSファン」のお客様。七夕の日にお見えになった方ですが、こうやって少しの時間にでも顔を出して彼らの短冊をご覧になったり・・・
「また来ちゃいました。いつもありがとうございます。」
「すみませんね、忙しいのにおじゃましちゃって」
私たちIdutsuyaスタッフにいつもこう声をかけてくださいます。ファンの皆さんのJULEPSを思う気持ち、それが感謝の言葉になって私たちに帰ってくるのです。これには毎回本当に感動してしまいます。

当たり前のように思わずに、いつも感謝の言葉を声にしてくださるファンのみなさん・・JULEPSのメンバーもこういうみなさんの言動を大切に、大事に・・そして、そういう「感謝の気持ち」をいつまでも忘れずにいてくれたらもっと、もっと新しいファン層も広がっていくことでしょう。
本当に今のJULEPSの「魅力」ってこういうファンの方達がいらっしゃるという「魅力」でもあるのではないでしょうか?

JULEPSを今まで支えてくれた人、歌うチャンスを与えてくれた人、様々な機会を設けてそこへJULEPSをつなげていってくれた人・・・そんな全ての人たちの思いが今のJULEPSの礎になっているのでしょう。

どんなに親しくなっても、お互い、相手を思いやり、感謝の気持ちを表現できるそんなファンを持つJULEPSは本当に幸せ者ですね。店先に植えたホウセンカののびのびと、すっくとした立ち姿にメンバーの伸びやかなステージ姿を重ねてしまうのでした。
7
ちょっと季節外れの笹飾りは来週水曜日のお昼で撤収となります。




スポンサーサイト



2007/07/14 (土) 00:38:54 | きょうのできごと | TB(0) | CM(0)